続いてはさっぱりなお魚。

田村長 若狭甘鯛(グジ)昆布〆詰め合わせ

心配ママのブログ

すごく肉厚の昆布は礼文島の利尻昆布。
この〆てある昆布をおだしにつかってお吸い物等つくっても絶品だそうです。

心配ママのブログ


ねばりがあってうまみ凝縮の昆布でとてもおいしい!
グジがこの昆布の効果であっさりと仕上がっていて、これで鯛茶漬けとか作ったらとってもおいしいだろうな~

心配ママのブログ
渋谷西武、限定です★


大和屋 菜々弁当/梅ヶ香弁当 
心配ママのブログ


素材にこだわって彩りよく詰められたお弁当はさすが!といった感じ。
なかなか家庭ではこういったお弁当は作れません・・・・

試食では、煮物、揚げ物、胡麻和えなどいただくことができました。
心配ママのブログ
心配ママのブログ

色をキレイに仕上げるって煮物難しいよね。
心配ママのブログ
心配ママのブログ

シェフ自らお皿に盛っていただきましたが、盛り付けもきれい★木の芽もいい感じです。
煮物もうす味で出汁の味がしっかりしみておいしいんだけど、この揚げ物が絶品!!

ブロッコリともうひとつ、食感がこりこりして、すごくおいしいの。今まで食べたことがないフライ。
なんの食材か聞いてみたところ、ピーナツスプラウトなんだって!!

初めて食べたけど、絶品!!
これだけでも食べる価値あり!のお弁当です。