さいたま県こども動物自然公園に行ってきました。


こちらは、動物もいる、公園って感じで

お弁当食べるスペースや、遊具なんかもあり、


動物と触れ合えるコーナーや

恐竜コーナー

ピーターラビットのコーナーなど

すごい広い園内で1日遊べる公園です。



今回、保育園のお友達と秩父に旅行にいったので


その途中に寄りました。


入口ではピーターラビットがお出迎え。





今回は時間がなくって全部は回れず、一部のみ。

きりんやしまうまみたり

心配ママのブログ
心配ママのブログ


こんなものも。

心配ママのブログ


これはキリンの頭蓋骨。

こんな感じで、動物の骨が展示してあったり、いろいろ学習できるようになっております。


もっとゆっくり見たかったなあ。


ポニーに乗れたり

園内を走る汽車にのれたり


カピパラの温泉入浴がみれたり


子どもは絶対喜ぶこと間違いなし。



都内からでも以外に近かったよ。


8時過ぎに出て、休憩をはさみつつ、9時半ころにはついたから。

今の時期は桜桜**もきれいよー

興味ある方はコチラをどうぞ♪

さいたま県こども動物自然公園

住所 〒355-0065 埼玉県東松山市岩殿554 埼玉県こども動物自然公園
電話 0493-35-1234
団体専用電話番号 0493-35-1239
FAX 0493-35-0248
Mail zoo2@parks.or.jp