こんばんは。

 
心屋塾マスターコース57期
(コバマス)受講中のみゆきですカナヘイうさぎ
 
今日はカエル姉さんの説教部屋に
行ってきましたルンルン
 
{B24DAE1D-841E-43BC-8B66-35B0F21D2B2F}
 
昨年の10月、12月に続いて
今回で3回目。
 
最初は近いから(電車で1駅)という
理由で行きましたが、
姉さんが大好きになりましたカナヘイハート
 
今回のテーマは
「自分を諦めないで、
自分のスゴさを信じてみて」

 

今回は九州から心屋認定講師でもある

ひらっちさんが来てくれましたカナヘイうさぎ


{65B17CA8-E311-45DB-94B0-EA6B3C25C225}

ひらっちさんの実際に体験したことを
お話してくれました。

なんだか、

一言一言にすごーく重みがある。


自分を諦めたくなかった


ひらっちさんのこの一言は

とっても心に響きました。

 

私も、今日参加したみんなも

【自分を諦めたくない】からこそ、

参加してるんじゃないかなって思いました。

 

 

そして、姉さんのお話。

 

私にとって、衝撃だった話が・・・・

 

私、自信がないんです。

私、ダメなんです。

 

そう言っている人ほど、

自信家でプライドが高い。

自分のことをすごいと思っている。

 

ということ。

 

私、よく言ってます・・・・あんぐりうさぎ

 

でも、姉さんの話を聞いて

なるほどって思ったんです。

 

「私、すごいのに」

「私、すごいはずなのに」

って思っているけど、

うまくいかない。うまくいってない。

 

だから、自分はダメって言う。

 

なるほど、私、そう思ってたのか。

 

でも、逆を言うと

「自分はすごい」っていうことを

自分でちゃんと知っているってことなのかな。

 

 

そして、

【失敗したくない】という思い。

 

結局は、

恥ずかしいところを人に見せたくない。

 

人に○○だって思われてる

ということがこわい。

 

他人の目線がこわい。

 

というところから来るもの。

 

でも、

人はそれほど見てないから大丈夫とびだすうさぎ2

らしい。

 

 

そして、

姉さんのオープンカウンセリング。

 

相談したいことがあったのですが、

手を挙げる勇気がでず・・・

 

でも、みんなの話を聞きながら

自分と重なる部分もあって、

いろいろ考えるところもありました。

 

罪悪感を捨てて、ちゃんと休む!!

 

今の私にはこれが必要かもしれないなって。

 

昨年、強制終了が来て、

年末で仕事もやめて。

 

しっかり休むために仕事をやめたのに

休むことになれてなくて、

落ち着かない。

 

徹底的に休んでみようかなサッ

 

今日もいろんなことに気づけて、

本当に参加してよかったですつながるうさぎ

 

カエル姉さん、ひらっちさん、

参加したみなさん、ありがとうカナヘイきらきら