ムスメのブログを読んでたら面白そうな「お題」だったのでリブログしてみたイチゴケーキ

(実はリブログというのを一度してみたかったのだラブ



ワタシの友人のなかにはユニークで大胆で凄い人が結構いるキラキラ

こういうお題にはもってこいかもしれない。

まず「家を買うのが趣味」という友人がひとりえ゛!

私の知ってるだけで一戸建ての自宅2軒、自宅マンション1軒

別荘地のマンション3軒、別荘地の一戸建て1軒……

まだ他にもあるかもしれぬかお

「そろそろ新しいおうち買う?」と聞くと、何言ってんのよ~と笑うけど

ちょっと会わないうちに…今頃はまたひとつ買ってるかもしれない(笑)



他にも皆でランチに行ったとき「この街が気に入ったから」と

不動産屋さんにふらりと入っていき

家を買おうとしていた人もいるパンだ

その場にいた友人たちが全力で止めたので(笑)その時は思いとどまったが

後日その近くの街で家を一軒購入してしまったパン子

彼女はその後お嬢さん(ムスメの同級生)と行ったスペインの島が気に入ったらしく

ポンと買ってしまったそうだ…すごい苦笑





だから、ラーメンを食べに行ったついでにクルマを買うなんてことは

ぜんぜん大したことじゃないのだしゃきーん