ひえ~~~~~~っえ゛!!!
 
こ、こ、こんな結果…汗
 
ひどい…ビックリマーク
 
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
周りを飲み込まないように、って。
飲み込んだりしないよ~~!!
 
 
…いや、時々は飲んでるかも(笑)
 
 
 
 
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
AD

1日遅れの恵方巻

テーマ:
…ついこの前お正月だったのに…カナヘイピスケ

…節分も終わってしまった…気合いピスケ



今年もやっぱり時の経つのがはやいあんぐりピスケカナヘイびっくりカナヘイびっくり




我が家では諸事情から
「今年の節分は2月4日カナヘイハート」ということで
世間様から1日遅れて恵方巻を食べたカナヘイきらきら






【撮影urico.】
今年も「かに道楽」の恵方巻カナヘイハート

太巻寿司はちょっと苦手なワタシだけど
この恵方巻は大好き~とびだすうさぎ2カナヘイハート

カニがたっぷり入っていて
お酢の塩梅もちょうどよいつながる花1


恵方を向いて、もぐもぐといただいたつながるうさぎ


本物の春はもうすぐ。

穏やかで平和な春がやってきますようにとびだすピスケ2カナヘイきらきら






AD

初場所が終わり…

テーマ:

大関稀勢の里が優勝したカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

相撲にハマって何年が経ったけど

最初は横綱白鵬を好きになり、ちょいとイケメン勢関に惹かれ

TVで照ノ富士関のインタビューを見てすごく感動し

彼が大関になった時にはすっっごく嬉しかったheart

 

…と、こんな節操のないワタシだけど

ずーーーっと大関稀勢の里を応援してきたにゅーん

 

父が稀勢の里関を好きで

「いつかきっと横綱になる!」と言ってたからなのかキティちゃん×ハート

稀勢の里の相撲は毎場所しっかり見てきたし

本当にいつか横綱になってくれるのだろうと熱い期待をしてきたふっ

 

 

…なのに、いつもあと少しというところで取りこぼし

ほんの少し手を伸ばせば届く賜杯が遠のいて…大泣きうさぎ

 

「もうダメだ、もう期待しない、したら負けるんだから」と

半ばあきらめていたがーん

 

今場所も期待しないように

(相撲ファンのあいだでは期待すると負けるというジンクスがあった汗 焦る ヒヤヒヤ

それでも毎日TVにかじりついて見ていたむー

(あ、もちろん照ノ富士も勢もしっかり見てたよ~)

 

 

14日目、白鵬が貴ノ岩に破れ稀勢の里が逸ノ城を破り

ついに悲願の初優勝が決まったカナヘイきらきら優勝カップ。カナヘイきらきら

 

もうなんだかわかんないけど泣けてきてしまって

TVに向かって拍手喝采した後ボロボロ泣いてしまったとびだすうさぎ2

 

 

おめでとうおめでとう稀勢の里関優勝カップ。

 

嬉し泣きしたあとにはもう理屈抜きに嬉しくて

思い出してはニヤニヤしてしているワタシ…エヘ

 

25日には正式に横綱稀勢の里が誕生するというわーいハート1

 

ああ嬉しいなあ。。。。

なんだか気分が高揚して元気が湧き上がってくる気合いピスケ

 

 

これまでプレッシャーに弱いとか取りこぼしが多いとか言われてきたけど

横綱になるという重圧から解放されたのだから

きっとこれからはもっと強くなってくれると思うよ~好

 

 

もっと強くなって、たくさんの元気を下さい横綱稀勢の里カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

AD

年末から年始にかけて

テーマ:

2016年の終わりに、ムスメが7年間お世話になった事務所を退職したバイバイ

スタッフの皆様のおかげでつつがなくお勤めが出来て

親としても感謝の気持ちでいっぱい。

 

最終日にたくさんのプレゼントを頂戴したそうだが

大きな花束もいただいてきた。

これはその一部

おすそ分けしてもらって、我が家の玄関を華やかにしてくれた。

 

 

 

そして29日はムスメの友だちとそのママとの4人での忘年会。

 

新宿にあるシュラスコのお店

 

すっごいボリュームで、ものすっごく美味しかった~!

 

お野菜バイキングも美味し~~!

 

20代2人と50代2人で盛大に食べ飲み、場所を変えて歌った好

まさに年忘れの楽しいひとときであったハート

 

 

 

明けてお正月kadomatsu*

 

今年は喪中なので松飾りもお鏡餅もなかったけれど

 

母がこんなのをあつらえてくれたアケ

いいのかな~と言いながらみんなで美味しくいただいたhatsuhinode*hanetsuki*

 

 

 

 

 

そして4日からムスメは新しい職場に勤め始めたキラキラ

同じ職種とはいえ、さぞ緊張しているだろうと思ったが

本人は新しい場所にすんなりと馴染み

新しい根っこを生やそうとしているらしいchulip*chulip*

 

 

 

 

去る年があり来る年がある。

 

今年に希望を持って

 

とにかく明るく朗らかに過ごしていきたい梅

と思っています。