今日は義兄とオットと3人でお墓参り薔薇あお
寺町の菩提寺に行って
小さな向日葵を飾ってきたひまわり


ジリジリと強い日射しのなか
冷たい井戸水を汲んで墓石を洗う。


色々とお願い事をする私を
義父母はきっと笑っていることだろう。
「あの子は仕様がないわね~ニコニコ」と。


お昼ご飯は3人でおうどん屋さんに。

冷たい麺が食べたいね!
と言ってた私はカレーうどんラブ
メニューを見てたらすごく食べたくなって。


ビールを飲む男二人を横目で見つつ
あれこれいろんなお喋りをした。


オットによく似た義兄は
いつもニコニコと色んな話をして
色んな話を聞いてくれるきらきら!!
「おにーちゃん」と呼べる唯一の人。



ジリジリであつあつだったけど
楽しいひとときだった。