週に1度か2度、オットの夕飯が要らない日がある。

そんな日ワタクシはものすご~くいい加減な食事をする汗
もうとても人様には言えぬような…(笑)


でも人はパンのみに生きるに非ずパンだ
ただ空腹が満たされれば良いというものではなーい。
(だったらちゃんと作れ!)


…で、今日は久々にムスメが夕飯を食べに帰ってくるというニヤリ
彼女も独り暮らしの気楽さゆえ、どうせ大したものは食べていまい。

リクエストある?と聞いたら豚キムチが食べたいと言う。
(ずいぶん安上がりなリクエストだ)
あと納豆ごはんキラキラ炊きたてご飯で!とのこと。



ちょうどデパートに行く用があったので地下で買い物~おんぷ
しっかりデザートのタルトも買い込んだ。


豚キムチとカボチャの煮付け、サーモンマリネとしじみのお味噌汁かお
あとはお漬物と納豆と…あらららら?
書き出してみると大したものは作ってないううっ...


でも二人とも喜んで食べてくれたのでよしとするか。。。
(高校時代の私を知ってる人は
 かぼちゃを煮るというだけで驚いてくれるかもガチャピン笑)
(何しろろくにキュウリも切れなかったので)





でも家族揃っての食卓って、やっぱりいいなぁ。