出会ってしまった! | MIIKI BLOG

MIIKI BLOG

The unexamined life is not worth living.

こんばんは、原です。
今日は松江からですよー!

土曜日の夜に山形から東京へ。
日曜日には、松江に来ておりました!
今日はボスが銀行さんの顧問をしているので、本店でいろいろアドバイスや打ち合わせを。

ちょっとさかのぼって、朝日町では、POPや販促の世界で今をときめく、増澤美沙緒さんが来てくれて<あさひまちブランド大学>のみならず翌日にはPOPセミナーもしてくれました。


いやもう、どんな参加者よりも楽しんじゃったんじゃ?というくらい私自身が本当に楽しんじゃったのです。
前のめりすぎて、足が一歩前に・・・(笑)。


来年は、より美的なセンスをみがきたいし、自分で何かを発信できるように、と思っていたのですが、このタイミングでみさおさんと出会えて本当によかった。


イラストのコツとか、ルールとか、本当に目からうろこな理論。
たちまちイラストを描けるようにしてしまう、本当に魔法使いのようです。
もう、POPづくりに夢中になって、セミナーの3時間もあっという間でした。
あー楽しかった。

参加者も50名と大盛況。
みんなが楽しそうに、そしていろんなものを手に入れて帰っていったように思います。
ハラはもう、あー幸せ―!ハッピー、楽しいー、うれしいー!という気分です。

その後は、役場の佐久間さんの案内でちょこっと朝日町ツアー。
こごえながらみんなで飲むりんご生絞りジュースのおいしさ!



佐久間さんから、「お二人は月1回会ったりとか、そんな感じなんですか?」
と聞かれるほど、みさおさんとは常に二人できゃきゃきゃと話し続け・・・。

ちなみに、会うのは今回が2回目。1年ぶり(笑)。
実際にちゃんと二人で話すのは、はじめてじゃ!?という感じでした。

お互いのゆるーい空気感。
テンションのあがりどころ。
仕事への取り組み方。
話すリズム、ツボ。

本当に信じられないほどに話しやすく、波長があって。
佐久間さんにも、「こんなに楽しそうな原さんは初めてみたかも」と言われるほどでした。
なんか本当に楽しくてリラックスして、幸せで、すてきな2日間でした。
2015年一番楽しいひとときだったかも。

帰りの新幹線で奇跡が起き(笑)。
山形東京間を飲まず食わずで3時間話し続けるという・・・。


そして、イラストに目覚めたハラは自分のキャラをつくるべく、奮闘中ー。
今日もそんなやりとりをみさおさんとしてたら・・・なんと描いてくれましたハラを。
うれしいよー。本当にうれしいよー。



しかも、めっちゃ似ているよ。



よく、おっちょこちょいで粗相をする私にはこのイラスト超つかえそう・・・(笑)。

本当に本当に2015年の最後に出会えてよかったなぁと思える、すてきな出会いでした。
そして、この出会いをちゃんと「うれしいー」「楽しいー」だけで済ましたくないなって。
教えていただいたことをちゃんとカタチにしていきたいなって思います。

本当に、2016年がますます楽しみになるくらい、楽しい出会いでした。
イラスト完成させるべく、がんばろうっと。

忙しいところ、朝日町まで来てくれたみさおさんには本当に感謝です。
ありがとうございました!

ブログの応援もぜひぜひお願いします!
  ↓↓

にほんブログ村