司法女子ハラの旅する秘書ブログ

Travel far enough, you meet yourself.

NEW !
テーマ:
家族と一緒のときは別として、
自分主体でする2回目の引っ越し。

いったん、なんとか、片付いた!
あとは収納ボックス買って、なんとか
したいと思います。

私は基本、行き当たりばったり人生。笑
思い立って3日後に不動産さんに行き、
一週間後には家を決め、
なんやかんやで引っ越し日を先に
してもらい、ついに引っ越しました!

前回の引っ越しのときとは、
不動産屋さんの仕事の仕方も、
家の決め方もまったく変わっていること、
時代の変化もすごく実感したので、
すごくよい経験でした!

えらい東京のど真ん中に来ました。
歩いて3分で日本有数の繁華街に着きます。笑
やばい、都会。

かつ、お家から東京のランドマークがみえます!

もう準備まったくしてなかったので、
ここ数日ばったばたでしたが、
今は心機一転がんばろうって気分です。

今日は近くの神社にもお参りに。

仕事の資料で占領されてた自分の家を
ついに脱出したからには。

くつろげる、癒しの場にしようと、
いろいろ考えています。

キープできるよう、がんばる。

{8DF98D04-C069-400C-B825-52AD755E2D24}

照明変えるとテンションあがるもんだなー。
照明大事!

ブログの応援ぜひ♡

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

****
ざっくりこんな感じで更新中!

MON. 女っぷり向上計画(美容・ファッション)
WED. 女子出張(女子のための旅・出張情報)
FRI.   カラダづくり(ダイエット・健康情報)

ときどき…ハラカラの徒然エッセイ発信中
http://ameblo.jp/miyukihara/
****

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いまみると、かなり節制してたなと
思うんですが、そのときはむしろ

こんなに食べていいの?
制限中なのに!

と思っていました。
基本は、野菜、魚、みそ汁、納豆、豆腐。
のエンドレスリピートでした。

ここらへんはかなり初期。
野菜だらけ。
肉と魚をもっと食べて、と最初はかなり
言われてました。

制限中なのに、もっと食べろって!と
結構びっくり。

こんなに食べていいの?
と思ってたからまたしてもまったく苦でなく。

スマホ更新で、写真縦になっちゃってます。
見にくくてごめんなさい!

{CDE92423-FA87-4B91-8220-5FC4AED9416A}

{4BC95573-FD48-430A-BE68-CED802B74FE0}

ちなみにこれは、果物食べ過ぎって
注意されました…。

果物ならなんか健康のイメージで、
食べていいのかと思ってたら、これまた
糖質あるからあんま食べちゃだめなんですって!

{B00E2E9E-CF34-4DD7-A073-44DA538F8EA6}

{B6F7C8A5-0FE8-452B-9B5D-B529F787DA6F}

{9C4545BE-119F-4619-8439-38A8CDC63D9D}

ここから、中期、終盤にかけてどんどゆ
魚率があがっていきます。

私、食べるのめちゃくちゃ好きなんですが、
たまに好きなもの食べれれば満足なので、
同じものエンドレスに食べるのとかも
実は全然平気。

過去にもいっときは狂ったように毎食
納豆ごはんを食べたりしてました。
全然平気。

なんで、今回の食事制限中もいろんな
ブームがきて延々食べ続ける…を
結構してました。

一番のブームはししゃも焼いて食べること。笑
毎日毎食延々とししゃも食べてた。

あとはみそ汁ブームもあったかな。

最初はなんか料理(てほどのもんじゃないか笑)
が楽しくなっちゃっていろいろ
食器やランチョンマット買ったり
いろいろ試してみたりして、
それも良かったです。

気をつけてたのは、油。
基本はオリーブオイルだけにして、
他のオイルはなるべくとらないように。
外食のときも気をつけてました。
オメガ3ってやつです。

アマニ油とかえごま油もよいです。
ちなみにシーチキンもアマニ油、
えごま油バージョンあるんですよ!

そういう目で見だすと、スーパーの
食材の健康志向化もかなりすごくなってるのに
気がつきます!

この頃は、揚げ物まったく食べてない。
たぶん3ヶ月くらいはまったく食べなかったと
思います。

初期はごはんもまったくやめてました。
中盤くらいからは玄米を朝だけ、とか。

ちなみにここ一週間食欲でなくて、
あんま食べなかったらまたしても1キロ
減りました。

ということで、マイナス11キロに。
どこまで減るんだろ?笑

ししゃもだらけの食事もまた次回に。
実は今日引っ越しでしたー!
全体力使った。

{072FB42C-929D-4861-B834-6A4FDCBC43C4}

ブログの応援ぜひ♡

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


****
ざっくりこんな感じで更新中!

MON. 女っぷり向上計画(美容・ファッション)
WED. 女子出張(女子のための旅・出張情報)
FRI.   カラダづくり(ダイエット・健康情報)

ときどき…ハラカラの徒然エッセイ発信中
http://ameblo.jp/miyukihara/
****

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタしております。笑

{F539BE29-9D27-41EA-917A-5E17393C985F}

すごい色の空。

色と色が混じり合うことで
みたことのない、
きれいな世界が広がる。

人もきっと同じ。

白と黒を持ち寄って、
グレーの濃さを決める作業が
わかり合うということ。

それはグラデーションであることも
マーブルであることもあるだろう。

白か黒かどちらが正しいかを
決めるだけなら、
永遠にわかり合う日はこない。

色と色が混じり合い、
みたことのない美しい色を一緒につくる。

私はそういう人と人の関わり合いが、
好きなのかもしれないなぁ。

さ、今日は徹夜しよ。
もろもろ終わんなーい。笑

ブログの応援ぜひ♡

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

****
ざっくりこんな感じで更新中!

MON. 女っぷり向上計画(美容・ファッション)
WED. 女子出張(女子のための旅・出張情報)
FRI.   カラダづくり(ダイエット・健康情報)

ときどき…ハラカラの徒然エッセイ発信中
http://ameblo.jp/miyukihara/
****

いいね!した人  |  リブログ(0)