The FUNKな人生でありたいっ!

Mr.ダイナマイト 観てきた!
あー、メイシオ・パーカーのライブ観に行く前に観とけば良かった(>_<)

昨年日本で発表されたジェームスブラウンの映画にも有った有名な、【ボストンで、JB公演が黒人の暴動を止めた】話しについても当然ありましたが、

私が21歳の頃、当時サックスを教えて貰った人が居て、その人が私に当時のそのボストンでの話しを教えてくれた事がありました。

「キング牧師が暗殺された日、我が故郷ボストンで、ジェームスブラウンのコンサートが有ったんだ。みんな、ステージに上がって行き、コンサートはどうなるんだ?と思ってたら、JBが『みんな!黒人に誇りを持ってるなら、みっともない真似をするな!』と言って、歌を続けたんだよ、白人の俺は、深く感動したさ」

と、当時のあの暴動を、リアルで見ていたサックス奏者ポールさんから、聞いたのを思い出し、

私は、凄い貴重な話しを聞いたんだなと実感。

これから、自分のやりたい事、やるべき事、主張、首を横に振るべき所(NO!を言うべき事)、

ハーーーッキリ分かりました。

自分の人生がThe FUNKである為に、もう迷いは無いし、何のためらいも無い。

音楽は何故有るのか、何故、私は音楽をやってるのか、

ハーーーッキリ分かりました。

Mr.ジェームス・ブラウン
心から有難うございました。

追伸
映画館で、後ろの座席に、偶然ダンサーのTomoさんが!!めっちゃビックリ*\(^o^)/*2人で大騒ぎ(笑)
{8D5B32DB-2A78-4FF4-8624-346FB28A56AB}