アニュラー・ソーラー・エクリプス♬ | ・

金環エクリプス見えました~!

まずは早い時間に日本から見える完全なリングをTBSのYouTubeライブにて。


完全なの時も見ましたがほえーっとなって写真撮るのを忘れていました。


そして、こちらロサンゼルスで見える時間に合わせて夕方アパートのプールサイドへ。

一番太陽が欠けるのは6:38pm。おっさん

私がぼーっとプールサイドのいすに座って待っていると、子供を連れたお父さんが”見えますか~?!”と来て、”今始まりましたよー”と言うと子供にエクリプスの説明をきちんとしていました。

少年もなんだか大喜び。
アメリカのちゃんとした家庭のきちんと難しい言葉も使って説明する親っていいなー。

世の中のお父さんお母さん、どうせ子供だからとウソやてきとーな言葉で説明するのはよくないらしいっすよー。

子供ってなんとなくその知らない言葉を頭で覚えていて後で学習能力に影響するので、何の事に関してもきちんとした大人言葉で面倒くさがらずに説明を受けて育った子供の方がのびるらしいっす。

そのうちお母さんも来て家族で。




丁度いい具合の雲さんのお陰でフィルターになってくれキレイに見えました~!!










一番かぶったところが過ぎた後は3階に上ってみてみました。


今度は上がかけている状態になっています。

自然って本当に美しい。

いやー、嬉しい。

見る事ができて本当によかったです。



3階から見下ろしたさっきまでいたプールサイドプール


ジャグジーもあって暖炉もあっていい感じです。
一年以上住んでいるのにジャグジーもプールも使ったこと無し。
ジムもこの横にあるのだけど5回くらいしか使ってません。。。もったいな。。。

緑が沢山の住み易いアパートです。


さてさて、先週5/10は私の40歳の誕生日でした。
そろそろそのネタにブログネタが追いつきそうです。

まずは前日の風来坊でみほちゃんとゆかちゃんがお祝いしてくれました★

なんと私のトレードマーク、ぞうさんをケーキに描いてくれました!!!

うわーーーー!!!とびっくり
感激です

ありがとう~!!!!


感謝