友達の集まるカフェ | ・

明日Annular Solar Eclipse(金環日食)ですね。
日本ではとってもキレイに見えるらしいではないですか!日食

こっちではかけちゃうみたいだけどそれでも見れたらいいな。
You Tubeでも日本の太陽を生中継してくれるみたいだから見れるかな。ダイヤモンドリング


この前のブログのTomoNeko メイドカフェのイベントにての下駄ダンスパフォーマンスの帰り道、かおるさんと友達レイの経営する本当のカフェ、
Balconi Coffee Companyに寄りましたー。
11301 Olympic Blvd, #124 Los Angeles, CA 90064

私がヨガテスやミュージカル、マミーアンドミーバレエを教えているスタジオと同じビルの一階オリンピック側にあります~。


お友達のCuratorKioさんのもとでアーティストWalt Hallさんの個展The Forest's Edgeのオープニングレセプションが行われていました。



この、ぶさがわいいイラストは私のテイストではないけれど、拾って来た木の上に書くということから生み出される質感と構図と彼の出す色ががたまらなく好きで、お気に入りー!




なんかよかよねー

Kioさんにご紹介いただいて、ウォルトさんと一緒に写真撮ってもらいました。
私、パフォーマンスの後で化粧を落としてるのに目だけ残ってて、つろんとして変な感じですが。。


ウォルト・ホールさんの作品展示は6/12までされているそうなので、LA在住の人は是非観に行ってみてください。
Kioさんの功名な展示法にあいまって醸し出される彼の作品のふしぎな魅力を生で味わって頂きたいです。

私も大学で博物館学芸員の資格勉強をしましたので展示法にはかなり目がいきます。
くじにはずれて西洋美術ではなく考古学の研究をすることになってしまったので、実践ではつぼの展示の勉強の方ばかりしちゃったけど。えへへ…






このバルコニカフェには’いつものメンツ’が集まります。

この日もカメラマンのピーターとじゅん君がたまたまいて、会合。

じゅん君はいつもゴルフの石川遼君の写真などを撮って活躍しているのですが、更に最近やったお仕事で日本で何千人もの人が来た写真展もあったらしく、写真家としての活躍ぶりが半端ないです。

自慢の友達や


才能あふれる人が周りに沢山いるなー。♪

ラッキー四つ葉のクローバー


感謝