アメリカのメイド&バトラーカフェ♬ | ・

先週の日曜日5/6は、Tomoneko Maid Cafeにて下駄ダンスのパフォーマンス~。下駄



漫画・アニメやゲーム好き、そして日本好きが集まって一日限りではあるけれどもメイドやバトラーに変身してお客様にサーブし、エンターテイメントを織り込んで楽しんでもらう会。

日本のメイドカフェのYouTubeで勉強をしたり漫画やアニメからヒントを得てそれぞれ格好やしぐさを決めてからの本番。
以前勉強中のみんなから「いらっしゃいませ!」の正しい日本語発音を聞かれた事もある。CA


そんなみんなのことが私は大好きなのである。好


イベントスケジュール

オープニングアクトでしたー。


去年も同じイベントに出させて頂いていて、今年のパフォーマンスも一年前から抑えられていたのです。下駄

去年の収益金から得た利益は日本の震災による被災地へ送られて、今年の分はチャイルドプレイという病院で暮らす子供たちのための団体に送られました。

去年はみやこホテルだったけど今回はノースハリウッドのイベント会場。

頑張れジャパンの活動の募金活動の為に参加してくれた
薫(←ブログ)に一緒に連れてってもらいましたー。デートいつもありがとうありがとう(男)
あのね、私は衣装着てたからよかったっちゃけど、スタッフ側なのに普通の服着とるかおる、めっちゃ浮いとったばい。・・・


パフォーマンスをした後は、用意してもらったテーブルにかおると座ってあとのプログラムを楽しみながら、サンドウィッチ食べたりプリン食べたりお茶飲んだり。

これメイドカフェメニュー。

コンプリメンタリーでご馳走してくれたからありがたや~。sei


利益を少しでも多くあげるためにケーキとかも全部スタッフの手作り。   
プリンめっちゃうまかった~

裏の厨房。



エンタメ中自分のネームプレート作成を楽しめるという主催者の思うつぼにどっぷりはまりまくり。


そして、
タロットしませんかー?とデービッド君が来てくれてかおると私の運勢を見てくれました。かおるの運勢は結構よし。


これ、私の出たカード

ななななんと、過去は「考え過ぎ・頭でっかち」
あまりに図星すぎてかおるに大笑いされました。パンダ汗かく

そして現在は、で、で、で「デビル」小悪魔
めっちゃいかんやんけ~!!!

でも2~3時間後に「死」魂
えええええええええ~~~?!?!?
でもデービッド君曰く、「死」は終わりという意味もあるから「デビル」が終わるんじゃないの?という見解。

そして近い将来「ワールド」地球世界を手に入れますというかなりいいカード

そして将来は「ウィール・オブ・フォーチュン」
要は幸せの輪に包まれて生きてますだとさー。
最高~~~

まさにそんな予感です!

ご満足の私Davidありがとう

でもなー、今現在が「デビル」って!!!


と、まあドキドキのひとときもあり。



バンドタイムにはもくもく装飾し続けてしまったネームプレートも派手になってしまい、みんなからもらった個人カードも増えました。

ショートコントみたいな寸劇やってたり、

ゲームコント一人芝居やってたり、



バンド中、スタッフ踊り出したり、

最後にはトモネコダンスがあったり、

ラッフルもあったり、盛りだくさん。


みんなと写真撮影。

主催者レイチェルたちと。


去年仲良くなってFBだけで繋がってて今年再会したメンツ~。



この人は入り口の門番さんでアリスの国から来てました。うさぎ

それを思うと彼女はアリスなのかなあ。

この人はブリーチの人更木剣八


いや~、楽しかったにゃん。mogumogu*

レイチェルとみんな、ありがとう~!

私のぼーぼー髪の毛とピンクの髪の子の頭のぴっこんが後ろの誰かにかぶっとるひゃ~・・・
ご、ごめん。挨拶


感謝