学芸大前 マッターホーン | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

昨日は学芸大前にあるマッターホーンに行ってきました。


自由が丘にあるモンブランとはオーナーがご兄弟だそうです。


お店はケーキ屋さんというより老舗の洋菓子店!という感じ、

店員さんの制服もとてもクラシカル。

品の良い水色の制服に、水色の三角巾、

足元はいまどき珍しい膝下丈の白ハイソックス!


私たちは奥にある喫茶室でケーキをいただきました。


・ロールケーキ

バタークリームとは思えないくらいに口当たりが軽くて美味しかったです。


・ダミエ

市松模様のスポンジケーキにバタークリームをサンドしてチョコレートコーティングしたもの。

ロールケーキ同様に美味しかったです。


・イチゴのショートケーキ

スポンジが軽すぎるかな。もう少しスポンジのキメが密なほうが生クリームとのバランスが良いかも。

これは好みですが・・・。


・シュークリーム(生クリーム入り)

美味しかったです。



ケーキは300円前後の価格でとっても良心的でした。



お土産にバームクーヘンをいただきました。


そう言えばこの間ドイツに行った時も、こんな風に薄く切ってあったなと思いながらひとくち。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

美味しぃぃぃーーーー!!!!


しっとりして、いま流行りのフワフワ系とは違いますが、

とても軽いです。


ほのかな洋酒の香りも良いです。


年輪の幅が細かくて、何層にもなっています。

とても手の込んだバームクーヘンだと思います。


わざわざ行く価値ありです。


包み紙もレトロでかわいい♪
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  



■マッターホーン

東京都目黒区鷹番3-5-1

TEL/03-3716-3311

営業時間/9:00~19:30

定休日/火曜日

HP/http://matterhorn-tokyo.com/index.htm