パリから帰国しました。 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

今朝、パリから関空に帰国しました。飛行機


さて、今日もパリのお話です。ニコニコ


パリ2日目はサンジェルマン地区にある

モンマルシェという老舗デパートの食品館に行きました。


移動手段は自転車!


Velib(ヴェリブ)という、とても便利なレンタル自転車があるんです。

ヴェリブ・ステーションという自転車置き場がパリの街中あちこちにあり、1日1ユーロで乗り放題。

自分が今いる最寄りのステーションで借りて、目的地の最寄りステーションに返します。パリ在住の知人の話では、終電がなくなった時とか重宝するそうです。

但し、フランスで自転車は自動車扱いなので、

狭い車道を走るのが少し怖かったです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

この日のお昼はサンジェルマンデプレ教会の前にある

有名カフェ 『レ・ドゥー・マゴ』でランチ。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・スモークサンーモン(26€)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

酸味の効いたパンはサーモンとの相性抜群!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・サンジェルマン・サラダ(14€)

いんげんの盛り盛り具合がいいですね~。

マヨネーズっぽいフレンチドレッシングに干しぶどうがアクセントになっていてとても美味しかったです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

お値段は少々高いですが、この日はお天気が良くて、

外テーブルはとても気持ち良かったです。


モンマルシェの食品館は品揃えがすごくて、見ているだけで楽しかったです♪


おまけ話****************************************


10月1日ユニクロがオペラ座の横にオープンしました。

見物がてら行ってきました。


最後尾の看板が出るほどの長蛇の列。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

すごい人、人、人!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

店内もレジ待ち、試着待ち、長蛇の列!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

紙袋もオシャレ。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


売っているものは日本と変わらないと思うのですが、

何となくオシャレに見えてしまう。


ユニクロ、すごい。