{D76E59F0-8DB3-4F29-B69B-63AB0E291330}

最近少しだけ心が疲れていました
それはある人からの一言
それは職場の上司からの一言

貴女は来年からどうするの?
貴女はこれからどうなるの?

何とも心無い言葉

上司はきっと4月からの勤務状態は
このままでいいの
病気の状態はどうなの

と、聞きたかったんだと思うの
昔から言葉足らずの上司だから
もぅ7年も一緒に働いているからね

未来の事なんてアタシが1番
知りたい事だよ
病気がこれからどれだけ悪化
していくのか分からない恐怖と
闘いながら生きていくのって
凄く不安で恐怖

それなのに未来の事を詮索する
結果アタシはどうしたらいいか
わからなくて頭がプチパニック
起こしました

フロアの職員さんはみんな優しくて
病気に対しての理解が凄くある
だけど上司の理解が中々...
上司ってだけで責任問題もあるし
上司も大変だと思う

だけどアタシの病気に対しての
理解が薄い事は伝わった