こんばんは。

先日の夢教育講座、ご参加者の皆様
本当にありがとうございました。

私がこうして講座が開けますのは、皆様のおかげだとつくづく感じております。
心より感謝申し上げます。

そのご参加の皆様からの
深い学びのご感想を頂きましたので
掲載させて頂きますね。

image

●普段の生活の中で、
子どもにメンタルブロックをかけてしまう言葉かけを
してしまっているかも?という事に気づきました。M.S.様


●ほめすぎはNGということはわかっていても難しい。
今後の課題にしていきます。Y.A.様


●自分の意見が言えた時に
褒めてあげる事を意識していきたいです。Y.F様


●子供が考える質問をどんどんしていきたい。K.T.様


●これからは、(子どもに)質問を投げかけながら
イメージをわかせるということを意識していきたいです。M.S.様


●できた事の結果にフューチャーしすぎず
経過をほめることが大切だと知りました。K.T.様


●子供の性格タイプを知ることで
声がけの言葉が明確になりました。
(中略)
今まで褒めすぎていました。
そのせいで(子どもは)1番でなければいけないと
思っているタイプだったので
そのブロックを外してあげたいと思いました。H.H様


●母親教育を学べる機会がないことをあらためて考えました。Y.F.様


●自己肯定感を育てるのは、親の役割だと言うことを
改めて強く感じたので、より言葉がけを意識したいです。M.S.様


ご参加の皆様は
子育てに大変熱心でいらっしゃるだけでなく
女性としても大変素敵なお母様でした。

私の方こそ学び多い時間を過ごさせて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
私がよりよい子育てを研究し、その結論を皆様にお伝えする。
皆様は子育ての現場にそれらを活かし
ご自身はもちろんのこと、我が子に、ご家族に
より大きな幸せを届けていく。

なんて素晴らしい循環なのでしょう


これからも自己肯定感の高い子ども達を
育てていきましょうね


ご参加ありがとうございました



他ブログをお読みのママ達に
開花プログラムが届きますように

愛の1クリックをお願いいたします。
コチラです。
  

にほんブログ村

皆様とご家族に溢れる程の幸せが降り注ぎますように
ドキドキ