こんにちは。

ここのところ嬉しいことがありまして

あちらこちらで

やしま学園国際高等学校の広告を見つけるのです。


理事のひとりとして
教職員が、子ども達と社会のために
力を一にして努力する姿は
本当に心打たれます。


昨日、偶然にも八洲学園大学国際高校の保護者の方と出会いました。
そして大変ありがたいお言葉をいただきました。


娘は、今までなかなか学校に通えなかったけれども
やしまにうつってからは
    とても楽しい学生生活になりました


先生が親身になってくれるのが
今までなかった経験です。

そのせいか、友達はいらないと言っていた娘が
入学してまだ数ヶ月なのに全国に友達を作り
LINEで毎日楽しく話しているようです。

いきいきして、もとのあの子に戻ってくれた
うっすら涙を浮かべてお話下さったのです。


偶然の出会いだったので
私の方こそ本当に嬉しかったです


保護者の方にありがたいお言葉を頂戴した先生方というのは
私から見ても若いのに大変立派な先生方。

立派というと堅苦しいですね。

愛があるっていえばいいのでしょうか。


そのお嬢様におかれては
家族のように親身になって、電話を掛けてきてくれて
私の人生を一緒に考えてくれる
先生は信じられる
と、おっしゃってくださるのだそうです。


ありがたいです。


その先生方のTOPにたつのは
岩井校長。

岩井先生はお若いのですが(私よりは)
学生時代は、バスケ部主将、大学進学後に渡米し12年間のアメリカ生活。
現在は、八洲学園大学の教授として教鞭をとられながら
沖縄と横浜の国際高校の校長も務めていらっしゃる
一休ちゃんというチワワの優しいパパでもあります。


そんな岩井先生の教育モットーは

『 自己確立と自他共楽をモットーとしています。
まず、自分自身が精神的に自立できて
なおかつ弱い立場の人を救ってあげるような心を育んでいく教育
末端を担えれば嬉しい限りです。』



娘にも岩井先生の教育を受けさせたいと思っています


岩井先生からの熱いメッセージ(TV出演)は ⇒ コチラ



もし
    どこにも行きたい学校がない  とか

    スポーツや芸術、仕事など
        やりたいことがあるから学校生活を生優先できない


などの事情で
高校進学通学にお悩みをお抱えならば
一度相談してみて。

八洲学園大学高等学校
http://study.jp/hs/yashima/photogallery/201109/index.html


もちろん私も子ども達の相談にはいつでものりますので
ここにメッセージ下さいね。

考え方のスイッチを切り替えるだけで
誰でも幸せになれるのです

愛の 1クリック 
どうぞよろしくお願いします 
 

にほんブログ