ちょこん

テーマ:

こんばんは(*´∀人)


さあ...今年もやってきました...この日が...。

昨年は手作りチョコの写真を小さく小さく載せました( ̄▽ ̄)

温かいお言葉をいただき、今年は自信を持って手作りチョコの写真を載せるぞ!と意気込んでいたのですが...。

今年は手作り、しま、せんでした...( ノД`)

ただ、その分、気持ちをこめたハートのチョコを!

ということで。

ハッピーバレンタイン!!!!!!



いつも支えていただき、本当にありがとうございます。

直接お会いして渡すことはできませんが、感謝の気持ちが届きますように(*´ー`*)


みなさんの気持ちが伝わるバレンタインになったことを祈っています流れ星




☆とちさん
こんばんは(*^^*)
降りましたねー!たしかにあっという間に消えたので夢のようでしたね...ロマンチック...!
プレートとても美味しかったです!これはドライカレープレートでした\(^^)/和風のお惣菜も美味しかったです♪
箸置き可愛いですよねえ(゚ー゚*)箸置きのようなところまで気を遣える方って素敵だなあと思います。
お気遣いありがとうございます!私も気を付けますので、とちさんもお元気でいてくださいね!




AD

小さな池の大きな魚

テーマ:

こんばんは(*´∀人)


2月ですね。

ニュースでかなり雪が積もっている映像を見ましたが、大丈夫でしょうか?

みなさんが、心も体も健康でありますように。


私は、大好きな映画がミュージカルになったということで観に行ったり(ミュージカル版も好き!)



お芝居したり、ドラマを観たり、映画を観たり、本を読んだり、

色んな役柄とか人について考えたり、人の話に聞き耳たてたり、

お芝居ムズカシイヨ!って壁にぶち当たったり、

子どもたちに絵本の読み聞かせをしたり(最近のマイブーム「100かいだてのいえ」はみんなの食い付きがすごい!)、

いとこくんに会いたすぎていとこくんと遊ぶ夢を見たり、

お気に入りのカフェに久々に行ったり。



これ、右の方に注目してほしい!

何か動物が見えませんか?



ひ、つ、じ!!!!かわいい!!!!


いろんなところからパワーをいただきながら、そしていろんなところでパワーを放出しながら、生きています。



また会える日のために、水面下で、ぎゃんばります。

まだまだ寒いから、あたたかくして過ごしてくださいね。


おやすミイ(*´~`*)










☆とちさん
後れ馳せながら、ご来場本当にありがとうございました!!
もう2週間経つのですね...長いような短いような...。
嬉しいお言葉をありがとうございます( ;∀;)
稽古前に、どういう主演だと皆さんが気持ちよく舞台に携われるかなと考えていたのですが...私には、一所懸命取り組む姿を見せることしかできないなと思ったので、とにかくがむしゃらでした。
その気持ちがお芝居に生かされていたらいいなあと思います。
「ういるこむのでんわー」からの「通じない!」は演出の川島さんもこだわりの所だったのでたくさん練習しました!そう言っていただけて泣きそうなくらい嬉しいです( ;∀;)!
私も、てれすはとても優しい子だと思っています(^^)てれすの反応でそれが出せていたなら本当に良かったです...。
私もまた「次」があるといいなあと思います!
今回も本当に温かいお気持ち、お言葉、プレゼント、そして大きな青いお花!ありがとうございました・゚・(●´Д`●)・゚・
とてもとても嬉しかったです。またお会いできますよう、日々精進していきます!!





AD

こんにちは(*´∀人)




東京ノ温度「ありすとてれす しんねんかい」全5公演終了しました。

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!


今回は主演ということで色々なプレッシャーもありましたが、素敵なキャストさん、スタッフさんに囲まれて、とても楽しい二週間と少しでした。

そして全公演ほぼ満席という、有り難すぎる環境で舞台に立てたこともとても幸せでした。

窮屈な状態でご覧いただいた回もあり、大変申し訳ありませんでした。

それでも皆様が温かく観劇くださり、本当に救われました。



主演ということでお花もたくさんいただきました。涙が出そうでした。



お越しいただくだけで充分なのに、プレゼントもたくさん。

撮る前に食べたり飲んだりしてしまったものも...。

毎度のことですが、私は本当に皆様に支えられて舞台に立てているなあと、改めて思いました。

本当に本当にありがとうございました!





アリス役のうずぃーさん。
人見知りの私にも明るく接してくださって、とても嬉しかったです。
アリスと二人のシーンでは、稽古中、笑っちゃいけないのに笑いが止まらなくなることもあって楽しかったです。笑
感情を切り捨てたアリスが感情を見つけるシーン、とても素敵でした。




ラビット加藤役のれむちゃん。
説明台詞が多かったので、私よりも全然大変だったと思います。
れむちゃんのお芝居の感覚がとても好きで、一緒のシーンが多くて嬉しかったです。
よく笑う方で、人懐っこくて、可愛らしくて、話していてとても楽しかったな~。




ポン子役のだいそん。
同い年!ということで最初から親近感。二人でビビンバ食べに行ったりもしました。
とても気の利く方で、いつも全体をよく見て振る舞ってくれていました。
だいそん自身もポン子も大好きだったので唯一絡めるシーンではここぞとばかりにくっついていました。笑




水ちゃん役の清ちゃんと桧山さん役の照平さん。
清ちゃんは本番前に前髪を水ちゃん仕様にしたのですが、私のツボにハマってずっと可愛いと言っていました(  ̄▽ ̄)
普段の清ちゃんとは違う役でしたが、たくさん努力をしてどんどん水ちゃんになっていくのが印象的でした。
そして清ちゃん自身もとても優しくて気の利く方で、大好きです。
照平さんとは罵倒のくだりをたくさん練習させていただきました。笑
しゅっとしたかっこいい方なのに、全力でコメディできる方ですごいなあと思っていました。
愛される桧山さんになったのは照平さんが演じたからだと思います。




鳥貴族役の芝田さん。
観に来てくださった方ほとんどに言われたのは、鳥貴族すごいね、でした。笑
芝田さんとのシーンは稽古中から笑いが止まらなくて、これ本番までに笑わずにできるようになるかなと不安になるほどでした。
芝田さんのお芝居のニュアンスを読み取って返すのがとても楽しくて、鳥貴族とのシーン、大好きでした。




帽子屋役の木村くん。
読み合わせの段階でキャラが確立されていて、すごいなと思ったのが第一印象でした。
帰る方向が一緒だったので一番たくさん話しましたが、話が尽きなくてとても楽しかったです。
帽子屋のような役以外にも、これから色んな役柄を見てみたいなあと思う役者さんでした。




公爵夫人役のセキュリティさん。
セキュリティさんも最初からキャラができていて、読み合わせから笑いが止まりませんでした。
てれすのお父さんとのシーンでは色々歩み寄ってくださり、私がミスをしたときも「ごめんね」と言ってくださったり...。
先輩にもかかわらず、マッサージもしてくださって、本当に優しさの固まりのような方でした。




主宰・脚本・演出・ドジソン役の川島さん。
色々なご縁があって、今回お声をかけていただきました。
ご一緒させていただくのが初めてにもかかわらず、主演という大役を預けてくださり、なんとか期待に応えたいと思い取り組む日々でした。
頼りない私だったと思いますが、いつも「大丈夫だよ」と温かく返してくださいました。
一緒に舞台に立つことができたこともとても嬉しかったです。
川島さんには伝えきれないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。





佐々木てれす。
一緒に駆け抜けてくれてありがとう。
私はあなたの素直さ、優しさが大好きです。



かなりパワーを使っていたので今はふにゃふにゃしてますが、少しずつ気合いを入れ直して、また次に向かいたいと思います。

関わってくださったすべての皆様に最大の感謝の気持ちをこめて。

本当にありがとうございました!!








☆なみぞうさん
ご来場いただき、ありがとうございました!
お花もとても嬉しかったです( ;∀;)
楽しんでいただけていたら幸せです!
また葉山美侑を観ていただけるように、これからも精進します!


☆とちさん
全5公演、ご来場ありがとうございました!
素敵なプレゼントやお花もとてもとても嬉しかったです( ;∀;)
いつもとちさんがいてくださると思うと、安心して舞台に集中できました。
本当にありがとうございました!






AD

こんばんは(*´∀人)


「ありすとてれす しんねんかい」の稽古稽古の日々を過ごしております。

いつの間にやらそんな稽古も折り返し。

あと一週間もしないうちに、初日の幕が開きます。

(その日は埼玉西武ライオンズの出陣式でもあるのです。場所は違えど一緒に出陣!)

濃密な一週間でした。

残りの一週間もきっと濃密なんだろうな~。


ちなみに今日は二度目の通し稽古をしました。

台本を離して通すのは初めてで、いろいろ見えました。

まだまだやらなきゃいけないこと、できることがある。



主宰の川島さんは、ぽろっとこぼれたものを拾ってえいっと入れちゃうような方。

その感覚が本当に楽しくて面白くて、いつもけらけら笑いながら稽古をしています。

川島さんの独特の世界観を私たちがちゃんと伝えられたらいいな。

キャストのみなさんもとっても優しくて、なんだか頼りない主演の私を支えてくださっています( ;∀;)

本当に本当にありがたい。

最後まで、全員で、ぎゃんばりますっ!


そして、観に来てくださるみなさん、本当にありがとうございます!

なんと、全公演来てくださる方まで...( ;∀;)

私は幸せ者です。そりゃあもう。

少しずつ席は埋まりつつありますが、まだご予約いただけますので、予定が空いたぜ!という方はぜひ!


トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

東京ノ温度 第三回公演
『ありすとてれす・しんねんかい』
主演
2017年1月27日(金)〜29日(日)
@新大久保・ホボホボ
チケット料金
3000円+1drink(drink代500円別途必要です)
全席自由

チケットのご予約
http;//www.t-ondo.com/ticket.html
☆『ご予約内容』の欄に、「葉山美侑扱い」とご記入いただけるととても助かります!

トランプハートトランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハート


では、いくつか写真を載せて。















おやすみなさい(´ε` )







☆とちさん
とちさんこんにちは!
ありがとうございます!
2週間の稽古ということで最初は不安で仕方なかったのですが...ぎゅっと集中してできるので今はとても楽しいです。
そうですね...久しぶりにこんなに出番があるかも!という感じです(*^^*)どきどき。
体調に気をつけて、本番にむけて稽古に精進します!!
インフルエンザも流行っているみたいなので、とちさんも体調には気を付けてくださいね!






こんばんは(*´∀人)

夜分遅くに失礼します。



「ありすとてれす しんねんかい」いよいよ稽古がスタートしました!



いやはや...これは...大変だ!!

ずっと、いる。すごい、喋る。

ということで、気を引き締めてとにかく台本を読んでおります。

共演者のみなさんはとても素敵で...みなさんの胸を借りながら、私も精一杯やりたいと思います!


現段階でホームページからご予約いただいている方の日時とお名前は確認いたしました。

本当に本当にありがとうございます。

みなさんのお名前を見ただけでパワーが湧いてきます。ありがとうございます。


ちなみに、もしお花を会場に送ってくださる方がいらっしゃいましたら、27日13時~17時に到着するよう送っていただけると助かるそうです。

何卒よろしくお願いいたします。

もちろんお越しいただけるだけで充分です!!!

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

東京ノ温度 第三回公演
『ありすとてれす・しんねんかい』
主演
2017年1月27日(金)〜29日(日)
@新大久保・ホボホボ
チケット料金
3000円+1drink(drink代500円別途必要です)
全席自由

チケットのご予約
http;//www.t-ondo.com/ticket.html
☆『ご予約内容』の欄に、「葉山美侑扱い」とご記入いただけるととても助かります!

トランプハートトランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハート



2017年一発目に、これだけやりがいのある作品に携われて幸せです。

みなさんと、お互いに元気な姿でお会いできますように!


では、とてつもなく寒いので、温かくして過ごしてくださいね。

おやすみなさい(*^^*)