もうすぐ社会人2年目だけどクソガキは変わらない~暗殺教室見てきました~ | 智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

嵐・大野智と関ジャニ∞渋谷すばると屋良朝幸とふぉ~ゆ~・辰巳雄大に深く愛を注ぐミユのブログ。
グループみんなが大好き。
頑張るジャニーズを応援しています。

どうも。

今日は暗殺教室見てきました!

原作ファンとしては思うところも色々ありますけど
その感想よりもさきに話したいネタがあります。

私とクソガキことかなちゃんは映画友達なので
暗殺教室も一緒に見に行こうと話しておりました。

このLINEのやり取りをご覧ください。

{BC52E494-9D54-4C99-8E84-39490421F6AB}

星のところはskyさんの実名です。

ニノ担のくせに暗殺教室に興味持ってなかった青い人を
ぜひ連れていこうという運びになりました。

いつもかなちゃんと行く映画館は決まっているんですけど
かなちゃんが前のめりにチケット取ってくれたんです。

初めてのことです!

社会人になって、成長したなぁと感動した私は
自分が仕事終わりで遅くなってしまうこともあったので
かなちゃんにチケットを取ってもらうことにしました。


ところでみなさん。

映画館で映画を見るときってどのあたりの席で見ます?

{BBD8EDA7-7D0C-48A9-B53D-F261FEA155D9}

私だったら、見やすい後ろの方が好きなので
M列より後ろの、通路側に近い11~14あたりを選ぶかなー。

ベストはO列の12かな。

で、私とかなちゃん、今まで何本も一緒に映画を見に行ってたので
大体いつも見る席って、上記のそのへんなんですよね。

ところが、今日かなちゃんにお任せして取ってもらった席
どこだと思います?


{55D7038E-77EA-4622-9762-BAAEE7F42F97}

ここですよ!!???

はぁ!!!!?????

手元のチケットと座席番号を2度見しましたよね。

嘘だろ!?って。

こんな近くで今まで映画見たことねぇよ!!

しかも公開初週だから、
そこの映画館で一番大きなスクリーンだったんですね。

色んなツッコミワードが瞬時に頭の中を駆け巡りましたが
出てきた言葉は

「いやちょっとまって、近くね!?」

至ってシンプルなものでした。

それに対してかなちゃん、何て言ったと思います?



「ここ、足伸ばせるんですよ!」

無邪気か・°・(ノД`)・°・

天然か・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・

一切悪気なくここがベスト席だと思い込んでやがる・°・(ノД`)・°・

「前の座席に視界さえぎられることないですし!」

う、うん・・・まぁ、そうかもしれないけど・・・

足伸ばせるって別に私の中で映画を見るポイントとして重要度高くないし
っていうか前に柵があるからそんなに足伸ばせてないし


ぶーぶー文句言ってたら、skyさんがすごいことに気づいてしまいました。

「てかさ、だったらこっち

image


でよくない?」



ほんまや・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・・°・(ノД`)・°・


なんで1列後ろにしたの?
おかしいね?どう考えても全てにおいて間違ってるね?

こういう人のことを、“斜め上を行ってる”って言うんでしょうね。

感心しちゃいましたよね、逆に。
ここまでくると。


しかもね、別に映画館全然混んでなくて
むしろガラガラだったんです。

かなちゃんにネットで取っておいてもらわなくても
一緒に選べばよかった( ´(ェ)`)

うん、そうですね。
かなちゃんの軽率な言葉に軽率に任せてしまった私にも責任はあります。

自分のものさしの中に
かなちゃんのポテンシャルが収まると思ってしまったのがいけなかったんだ。


スクリーンに焦点合わせるの大変だったわー。
2時間ずっと上向き姿勢なので肩も首もこるし
眼球は渇くし


映画見終わって最初に私が発した一言。

わかりますよね。そうです。


「近いわ」




せめて映画の感想を先に言わせてくれよ。


もう二度とあんなに近くで映画見たくない。ってきつく言っておきました。笑

帰宅して即コンタクト外しました。
はーつかれた。笑