マイベストソングってやつ | 智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

嵐・大野智と関ジャニ∞渋谷すばると屋良朝幸とふぉ~ゆ~・辰巳雄大に深く愛を注ぐミユのブログ。
グループみんなが大好き。
頑張るジャニーズを応援しています。

どうも。

色々すっとばして言いたいことがひとつあります。


ドラえもんと同じクラスめっちゃ楽しそうだよね!!!


前からプリント後ろに回すときに、亮ちゃんどんな顔するんだろ。
ノールックで手だけバサッてやるパターンでしょうか。見るのこわいから。

ドラえもんが後ろのヤスくんにプリント渡すときには
あの人すごく律儀なので、ちゃんとヤスくんの目を見て渡すと思うんですよね。

目が合ってるんだけど合ってるのかわからないっていう
不思議体験をヤスくんにお届けするんでしょうね。

もしくは、後ろを向いても前向きです的な感じで
常にドラえもん(お面)がヤスくんを見つめてるっていうのもいいね。

大丈夫。ヤスくんやさしさの塊だから大丈夫。

私はねー、どっちかというと、ヒナちゃんの前に座りたいので
そっちの方に修正おねがいします。(依頼形式)

きっとすばるの隣に座っていてもね
私に心開いてくれることなんてないと思うんですよね。

でもね、ヒナちゃんのパスがあれば道は開けると思うの。

ヒナちゃんがすばるのノート覗き込んで「また描いてるん?」って声かけるところに
「見せて見せて」って割り込んでいくの。

でもあんまりガンガン行くと引かれるから要注意ね。

とりあえず、テスト前とかにわからないところ聞かれて答えられる程度には
全教科勉強しておきますね。

あとは、私ね授業中めっちゃ寝ちゃうタイプの人なので
後ろからイスをガンッ!!って蹴ってほしい。
もしくは、ものすごい勢いで消しゴムのカス投げつけてくれてもいい。

だからヒナちゃんの前がいい。(性癖)


ここまでオープニングトークです。(長い)

急にどうしたんだ的な話を始めます。


関ジャムでやってる企画で
マイベストソングみたいなやつあるじゃないですか。

お気に入りの曲のお気に入りの歌詞を
メンバーやゲストの人たちがそれぞれ紹介するっていうやつ。

あの企画好きで、見る度に
私の中で残ってる歌詞って何だろうなー
って考えてるんですけど、パッと思いつかないんですよね。

確かにミスチルの歌詞とか聞くと、あぁー確かにねーすごいなーって思ったりもするし、
こないだの高橋優くんの

疲れてるから会えないじゃなく
疲れてるから君に会いたい


には素敵やん~!!って思いましたし

でも、パッと自分から思いつくものってあんまりないなーって思って。
特にラブソング( ´(ェ)`)

私があんまり日本の音楽に親しんで育ってこなかったというのもあるんですけど、

とはいえ音楽に触れずに育ってきたわけではないので、
私の中に強烈に歌詞が残っているマイベスト2曲のお話しようかなと思います。

え?需要ないって?
ご興味のある方だけどうぞ。

ジャニーズ無関係の話になります。笑


①Thank you mama

英語の苦手な悠奈さんでも読めるでしょう。笑

Sizzlaというラスタマンの曲で、タイトルの通りお母さんへの感謝を歌にしたものです。

この曲の冒頭の歌詞が私のベスト歌詞。

Thank you Mama for the nine months you carried me through

続く歌詞が

All those pain and sufferin

これです。

初めてこれを聴いたとき、瞬間で心捕まれました。

直訳すると、
「ママ、痛みや苦しみに耐えながら9ヶ月間お腹に抱えてくれてありがとう」

「育ててくれて」とか「産んでくれて」の前に
「お腹に抱えてくれて」
って言葉が出てくるのが、衝撃でした。

以下続く歌詞には
どこにも行かないよ、産まれて来てよかった、的な感じです。
よかったら聴いてみてくださいね。

レゲエには、ママに向けた曲って実は結構いっぱいありまして

例えば、ギャルのお尻がセクシーでファックしたいぜ的な歌を歌ってるアーティストも
一方でママリスペクトって歌ってたりもして、
それがレゲエ面白いなと思うところでもあります。

今回挙げたSizzlaはラスタファリアンで
政治や思想に噛み付いたり、結構過激なことを歌ったりもしているんですが

しかし表現がとてもストレートなので、
特に英語に秀でてない私でも歌詞がスッと入って来るんですよね。

なので、数ある曲の中で一番ガツンときたのがこれです。

いつか私が結婚した時か、子供産んだときか、
何か人生の大きな区切りがあった時に
おかんに贈りたいなって思っている曲です。

なんかいい話っぽいですね。笑


②Superwoman

アリシア・キース

これは思い出の曲、というのでしょうか。

私が25歳くらいの時ですねたぶん。
ゴリゴリに踊ってた頃です。

人生の岐路というと大げさですが、ひとつ大事なものを切り捨てるか否か
みたいな選択をすべき出来事があったんですね。

当時、月1で行われていたクラブイベントがあって、
その界隈の人たちの集会場みたいになっていたのですが

その出来事があって以降、そのクラブに行くということが
私にとって大事なものを切り捨てるという選択をする事だったんです。

心が決まらないままにそのクラブに行ったんですけど、
お世話になっていたあるサウンドマンが
その日私のためにかけてくれた曲です。

お前これから頑張れよっていう無言のエールでした。

I am a Superwoman
Yes I am,Yes she is


わかりやすいですよね。

背中を押してもらった一曲です。

Stil when I'm a mess, I still put on a vest 
with an S on my chest

特にこの歌詞が好きで。

ピンチな時は、Sが胸に入ったベストを着るんですよ。
スーパーウーマンですよ。

めっちゃかっこよくないですか!?

PVには、キャリアウーマン、シングルマザー、宇宙飛行士、学生
国籍や年齢を超えたスーパーウーマンたちの姿。

Alicia Keys - Superwoman

正に、頑張る女性のための応援歌ですね!!

私のベスト人生ソングはこれかなー。


みなさんのベストソング、歌詞は何ですか?

育ってきたルーツによって違うだろうから、
みんなの思い入れのある曲、聞きたいなー(´∀`)