チーズが大好きで(昆布も梅干しも好きですよ)ここのところよく食べるのですが、お祭りでたまに見かけるカリカリチーズ、みなさんは知ってますか?


私は2回くらいしか食べたことがないのですが、あれが大好きでなんとか再現できないかなぁと思って作ってみました。


じゃーん


{10F58D0B-459B-40FA-8A16-60446511BB4A}



作り方は至って簡単!
チーズを餃子の皮で巻いて揚げるだけ!



私は揚げるのが面倒だったので揚げ焼きにしました笑



これがなかなかいい美味しくて、20本作ったのですが、5人で食べたらあっという間になくなってしまいました。



ただお祭りで食べたのとなんか違うんですよね...



今思うとあれは餃子の皮じゃなくて春巻きの皮の方が近いのかもしれない...


けど実は買うときにどっちを買うか迷って、春巻きの皮の方が高かったからそれで餃子の皮にしたんです笑



ケチった私の考えが甘かった...💧笑


次は春巻きの皮で作って見みる予定です♪


おつまみにちょうどいいのでみなさんも作ってみてくださいね🤗


彩乃