2018.2 今回は雑に写真を撮ったので、まとめ書き(^^;; | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

こんにちは♪
今日はまた一段と寒くなりましたね(>_<)

すっかり忘れる前に、と運転免許センターに運転免許更新に午前中行ってきたのですが
風が強くて荒々しい髪型となり、
またボーッとしていたので…今回の免許証の写真はグダグダです(^^;;
ご、5年…が、頑張って乗り切ろう(笑)


さてさて、今週は。
大好きな憧れのブロガーさんのお一人、ファルコンさんのブログを参考にさせていただき♪
唐揚げ食堂 ごいち←e-komachiサイト
さんに♪
あ、昔から拝読してる、愛媛のブロガーさんのきくりんさんも御用達のお店です♪
多くのメニューがある中で
{E93F05FA-8E32-4728-961B-9DCFA3123FB3}
このお得なはーふ&はーふ定食で決まり♪

相方は
{0EB175AE-9285-49E1-829C-D5D1D31A61F8}
チキンカツの甘酢タルタル+塩唐揚げ を

私は
{BF2DB0B4-00E3-4DFD-A3C6-00CB15142D92}

鶏天とチキン南蛮のはーふ&はーふ定食を♪

{DC92B320-9D43-4F14-9B63-1CFE95E01A8B}

こうして二つ並べても、どちらもかなりボリュームあり♪

{5CAD7931-65F7-4BED-B7D2-365CCA92E72F}
お味噌汁に香の物♪

{55EAF691-838F-47AB-B21D-C12BBA5B48A9}
ご飯も美味しく♪
あ、ご飯はお代わりできるそうな☆
お腹満足〜☆

この日は私の中では、もぎたて名店街?が松山三越で始まってる、と思い込んでたんですが…まだでした(笑)
なもんで、一通り流離った後に相方のお母さんと妹さんへのホワイトデーのお返しを…
聞いた事ないブランド名のものがいよてつ高島屋に新しく入ってたんで
そこで購入したら…メリーチョコレートカムパニーさんのものじゃった(笑)
新しもの好きなお母さんの口に入るよりも、お父さんがたくさん召し上がってたけど(笑)

そしてそして、また別日に
イオンモール今治新都市のフードコートにて
豚屋とん一 イオンモール今治新都市←トリドールお店情報サイト
さんにて
相方は
{659C7494-EF3E-49DA-8CF4-39EFFC84F8B8}
トンテキ定食を。
頭の中がトンテキ一色だったらしく(笑)

{DE6D37B0-B930-4FCD-AC72-92F5863B56F5}
最初にタレと豚肉を味付けされ、その後キャベツと合体させるという作り方でした。
相方には味が濃かったらしいですよ〜(^^;;
(我が家は薄味にしてるもんで(^^;;)

そして私はというと
{AC267A29-633B-44E2-BA83-3288E3E566EF}
とんかつ定食で♪
和風なポン酢と大根おろしで。

{74277A40-21E7-4CB8-9B9A-FBC968ADA1F3}
ネギ多し(笑)
ネギが苦手なんで、避けていただくという(笑)
何よりキャベツが多くて、半月分くらいのキャベツをいただいた気がしますよ(笑)
悲しいかな、豚肉がちょっと硬かったような…


ならばと家でリベンジ?
{C9630D1B-65AA-4C47-B921-B324CD5FAB31}

白い晩御飯(笑)荒々しいお箸の置き方に関しては置いといて(笑)

おぼろ豆腐に、おからサラダに。
ご飯とトンテキ♪
今回のトンテキは
を参考に♪
こちらの優雨さんのレシピ、はちみつを使ったものが多いんですが
好きな味付けが多くて、よく参考にさせてもらってます♪
美味しくいただきました♪

あ、そしてそして。
こちらもまた、大好きな憧れのブロガーさんのお一人、達矢所長さんオススメの

{C42A1DAF-4123-4431-8766-296CDA2801EE}

{D015B8C3-9A6D-418E-967A-345E219EC568}

ポテチ購入♪
甘さと塩加減がちょうど良い塩梅で♪
ウットリしながらいただいてると、

「な?これ、美味いやろ?俺、広島で食べた」

あ、相方め〜(笑)

そして
{A4FC4279-2E13-4110-A7DF-55A0B7D59112}

こちらも達矢所長さんオススメの
トブラローネ♪
今治の四村ショッパーズで購入しましたよ♪

「ハニー&アーモンドキャンディ入りミルクチョコレート」

だそうで、こちらも美味しかったのでまた購入します♪

ごちそうさまでした(^-^)

さて今度は何処で何をいただきますかな〜☆

まだ寒そうなので、皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さいね☆