気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪


テーマ:
またまた随分前に食べたスイーツたちの一部を♪

{DAE24BE4-902D-4875-90C8-AB803A9955F3}
こちらはいただきものの
しなのmi ←公式サイト
ワクワクしながら開けてみましたよ♪

{23C3BBBC-6752-4AC9-B685-F2875E73D59C}
しっかりとしてそうで、ホロっと崩れやすいサブレの中に
クリームがたっぷり♪
サブレは、六花亭のマルセイバターサンドのものと似てます♪

{8F48EF0E-C14D-44CD-8EBF-17DC638BF0B7}
今思い出してもウットリするほど美味しく、
1つで大満足な商品でしたよ♪

続いては
{47AC00C1-EE35-4F6C-A2BC-0290982B763D}
私の中ではおなじみの

10年くらい前にマカオで食べたエッグタルトが忘れられず(笑)
香港でも台湾でも探しまくりましたが(笑)←どんだけ貪欲かね、私(笑)
日本で買えるや〜ん♪
安定の美味しさです♪
{59A56468-508C-4C39-858C-C72A270AA8B8}
いろんなバリエーションがあるんですが、私の中での不動の一位は
ノーマルのものです♪
パイ生地の中にカスタードクリームのような甘いクリームが入っているのですが
温めると出来立ての甘い香りが家の中で広がります♪
この時は、いよてつ高島屋でのイベントで購入しましたよ♪

続いては

{3B03D679-D1F3-42DC-8878-92930DB3D9DE}
赤福 ←公式サイト
以前、伊勢神宮を参拝した時にいただいた訳ですが
あの時いただいた美味しさが忘れられずに購入♪
こちらもいよてつ高島屋でのイベントで購入しましたよ♪
多くのお客様でしたが、購入できました(^-^)
{BEA45628-0397-48E4-A20A-F6417520AF8E}
美味しい♪
思わずウットリしながらいただきました♪
歳やなぁ(笑)

そしてもう1つ♪
バレンタイン用に購入したのは
{AC2EEFFF-EF11-4510-AD61-950FDA780514}
綺麗な箱♪
中には

{F0C7BCCB-6181-4DB0-B4AD-F31D9F2D36B6}
おおお♪

{DAEC76D0-FA22-42C1-962D-969FE0B81F99}
バームクーヘンです♪
先日テレビでも放送されてた
滋賀にある
クラブハリエ ←公式サイト
バームクーヘンといえば、というくらい有名店ですよね(^-^)
以前京都在住の方からいただいて以来、もう私の中では最高峰なバームクーヘンなのですよ♪

バレンタイン用だったんですが、賞味期限が短いため
早目に渡しまして♪
相方のものを少しばかり略奪しましたよ(笑)
お取り寄せができる、って便利な時代になりましたねぇ☆


日々暑さが厳しくなりつつありますので、
暑さ対策しっかりと♪
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆


AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
急に猛暑化している気がするんですが、
皆さんお変わりないですか?


九州地方を襲った豪雨やら
愛知の方では短時間で多くの落雷があったり豪雨だったり、
何だか変な天気が続いてますね(>_<)
被害が大きくならぬ事を願いつつ…

私の住む松山は、雨の影響はほとんどなく。
ただただ暑いです(^^;;
そしてテレビやSNSでは芸能人の熟年離婚か?な話題で熱い熱い…
涼しめるものはないものか…

あ!

{474270BB-4546-4D14-A431-3635F39B60B4}

先日、某ブロガーの兄さんのところで
話題になってた「パインアメ」
シャーベットが出てたから、買ってきましたのよ♪
(兄さんに発見時にメッセージを送った時には買わなかったのだけど、後日ドラッグストアで購入♪)


{D6A3D9DA-CCC2-42E9-A96D-8889084B11F4}
お味はしっかりパインアメ♪
しか〜し、一本は多過ぎたのでした(笑)
甘いの〜☆




あ!
甘い!といえば。
{EADFA902-4000-4B5A-B7DD-966E4A20EAE2}
先日セブンイレブンにてチロルチョコを久々に購入♪

梅のは、寝起きの相方の口に入れてしまい(笑)

「何これ!」 
と騒がれました(笑)
寝起きはダメですな(^^;;
気をつけよ〜☆
セブンシューは甘かったなぁ〜と(^^;;
酔っ払いのなせる技ですなぁ(^^;;





あ!
酔っ払いといえば

{573F8489-A421-4970-A488-755F0AC212F5}
(Instagramより)
こんなイベントがあるらしいですよ♪
気になるなぁ☆←多分行くと思われ(笑)



あ!
イベントといえば。
今日の新聞に載っていたのですが

松山空港で開催されている、第3日曜日の
ポンジュース蛇口無料試飲が
今月16日で終わるそうですよ〜(>_<)
(イベントでは活躍するらしいんですけど)
{2AC8B0A9-159E-4062-B9D8-362D14805CF0:01}

↑松山空港ホームページより

ポンジュース蛇口は常設へと変わり、
そしてなんと有料化されるとか…
何とも何とも…
お値段がお高めで。
一杯350円になるのだそうです〜(>_<)

熱い、暑い、夏の始まりの
ちょっとしたお話でした〜♪

水分補給、しっかりと☆
そして倒れぬよう、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:



記憶力が乏しくならないうちに、先日の事を。
ようやくお邪魔する事ができたのは

{0BE4C955-A91A-471E-A239-6247EBBD3A98}
松山空港近くにある、喜久屋さん♪
多くのブロガーさんもお邪魔されておられます♪
以前から気になりつつもようやくのお邪魔となりました(^-^)

{2DF8D308-1F6C-445A-B6EC-78129FACEBCE}
いざ!と暖簾をくぐり店内へ♪

{BB266205-6A49-47CE-8F7F-5400551CD116}
店内は昔ながらの食堂の雰囲気。
和みますわ〜♪←完全な年寄り化(笑)
テーブル席が8つと座敷席がありましたよ♪

メニューはテーブルにはなくて、
{ED48AF3B-62B2-445F-AD00-58C085E2298A}
カウンター方面にどーんと貼り出されております♪
しかもメニューの量も多い!

{7E118624-A370-4760-9FA6-0195C1C63819}
お客様が多くて、半分くらいのメニューを撮れず(^^;;
 
悩んだ挙句に、相方は
{E5FE73B1-66FF-4E97-8F40-D7D62133D054}
チキン南蛮定食750円 ご飯大盛り+50円♪

{F97EBDB3-F423-41D6-AD20-A3A3F12BC037}
チキン南蛮がこちら♪
ジューシーな鶏の唐揚げに、たっぷりのタルタルソース♪
タルタルソースは今までにない感じのもので、玉ねぎのすりおろしが入ってるのかなぁ?←素人判断なので、正確ではない事をご了承下され〜!
ソースにも野菜たっぷりで美味しかったですよ♪(^-^)

私はといいますと
{A465F0E3-6075-4DA9-9A03-506A9412BC24}
豚の生姜焼き定食♪ この日はサービスランチだったので760円 (通常は780円)

{B8FDC68F-45AB-45CA-9CBA-5030892E8B36}
お味噌汁と冷奴とお漬物♪
お味噌汁が美味しくてほっこり♪

{EB3992D4-C5E2-4335-AD63-4559F1E31C87}
ご飯も美味しくて、お腹いっぱいになりつつも完食しましたよ☆


{D1BD52BB-447E-4FAC-810F-FAC589050B08}
メインの豚の生姜焼き♪
生姜とタレのバランスは本当に良くて♪
最後まで美味しくいただきました(^-^)
多分、前日に録画してた「孤独のグルメ」で召し上がってたのが豚の生姜焼きだったから
ついつい頼んでしまいましたよ(笑)

{DDD42CAC-A3CC-49C0-915F-D4A52D1005F1}
入口に貼ってあった人気メニューベスト5♪

どれもいただいてみたい!
ちゃんぽんも人気なようですよ♪

{72EF341A-F870-4BC8-B5A8-CE8C8C007DF7}
営業時間はこちら♪

{61B1873B-99DD-4F8B-A1C0-00ED84C867A1}
出前もお持ち帰りもできるそう♪
スーパーのお惣菜に頼りそうな日は、お持ち帰りでお願いしてみようかなぁ☆
またお邪魔します♪
ごちそうさまでした(^-^)


不安定な天気が続いてますね…
被害もおさまるよう、ただ願うばかりですが
皆さんもどうぞお気をつけ下さいね〜!

では良い1日を( ´ ▽ ` )ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
まだまだ雨の影響がありますね…
九州、中国地方が酷いとテレビで観ます。
これ以上被害がない事を祈りつつ…
皆さまもどうぞお気をつけ下さいね☆

さてさて、これまた随分前のお話。
相方が職場の方からリサーチして行ってみたいと言うので
私の仕事帰りにお邪魔しましたよ☆

{86E0D238-D2C0-4734-8992-8687F66B2292} 
chinakitchen鳳仙 さん♪←食べログ

{62095889-F57E-4C78-9A73-5958038FC7F6}営業時間♪ランチもしてるそうですよ♪
この日は平日の夜でしたが、満席。
しばらく待っておりました♪

メニューはこちら♪
{795C28AE-1614-4094-9130-BC551553D11B}



{287D76AF-E898-44D7-9E3F-4C1F296908B3}

{456C7CE3-23C1-4CE2-9819-16ACBF261CE8}

鳳仙さんの心得♪
こちらしっかり読んでおきましょうね☆

さてさて、相方のオーダーは
{63E5D2E9-788F-494E-B50C-2F0990E8E24E}
選べるトンカツセット 750円♪
ピリ辛味噌、チリマヨ、おろしポン酢、デミソースから選べます♪

{0B14CF46-1BD4-4B8A-A6B5-337BB119843A}
相方のチョイスは、デミソースでした〜☆
パスタもあるよ♪

そして私のオーダーは?
{C09CE519-3D48-4501-A41A-DA56C2B539EE}
チキン南蛮セット〜♪ 700円でした♪

{944C3FD9-98DB-493A-9871-8210F75A45CC}
お、これがチキン…南蛮?とよーく見ると

{42C7ECFD-BF63-4A32-9A9D-5ED3F0437138}  
フライドポテトとチキンの絶妙な盛り合わせ☆
メイン料理からして、ビジュアルもなかなかのもの☆

{84DA0CEA-5BD2-40D4-BD76-0D11199786F9}
ご飯は女性だと多く感じるかと〜♪

{8243071C-9D5F-4D13-8E9F-88798F3DCE7C}
卵スープもあり♪

{F799EFC0-D2B2-4016-9BC5-655FD8A3565D}
サラダも美味しく☆
ドレッシングはかかってありました♪
青じそドレッシングかな〜?

{C1F1051E-E5C7-4F7F-84E0-0DABBAFE2D22}
こちらはデザート♪
自家製の卵プリン♪

どの品も美味しくて大満足なお店でした♪
駐車場はないので、近くにあるコインパーキングを利用しましたよ♪

学生に人気なのがよく分かりました(^-^)
かなりお腹空いてる時に、またお邪魔しようかな〜☆

ごちそうさまでした♪


いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
追記
台風が近付いてきてますよ〜(>_<)
皆さまどうぞお気をつけて!
被害がありませんように〜☆


さて
今月7月1日に幼馴染な親友たちと
幼馴染の親友に会うために♪

与島で休憩♪
{690FEE07-FE8A-4FBD-9E1D-D83EAF6A24A6}


一緒に出掛けた幼馴染な親友たちには
いつも助けられてます☆
感謝してる存在です♪
会いに行った親友も、いつも助けられてるなぁ☆
ありがたい存在なのです♪

岡山の親友宅の駐車場には
{B97023DA-B5ED-49DF-97DB-2E90C017D073}
ぶどう!
流石に岡山だから自然に育つのかと思うのかと思いきや

「苗木を買ってきて植えたんやけど〜
   肥料とかあげてないから不味くて食べれんよ〜」

そんな発言が私の親友だなとしみじみ感じる瞬間でした(笑)

岡山の名店、
白十字 の
{C483BD5E-0E0C-4C9E-9108-F3D0C6222A3F}
ワッフルを用意してくれてました♪
美味しかった〜☆

{D7F199E6-B3A7-46DD-BAA5-98F7A27818E4}
そして手作りのカレーをいただき、車で移動♪

JR岡山駅界隈に行ってきました♪

イオンモール岡山にあった
{1347CFA6-292C-45A7-A841-E3C3759F9849}
GODIVA ♪
今回初めてショコリキサーにチャレンジ〜!

{405FDC01-2133-4359-8C80-545A924625B5}
4人いるから4種類♪


{FC1A80FE-3DD1-4AE5-9C38-2DBBBC25A93E}
私がいただいたのは、ムースショコラ カフェワッフル♪
「ワッフルって感じがしてきますよ♪」
と店員さんに教えていただいたのですが、
感じられなかったのは味覚が鈍くなってきたからかしらん(^^;;

後は、JR岡山駅近く
今回の旅の目的の1つ♪

{71DCE487-EA8D-4B10-AA19-67A1FA683E80}
PABLO ♪
岡山のさんすて店には、ホールのチーズケーキも、miniのチーズケーキもありました♪(^-^)

こちらは持って帰った
{24C2E1FA-83D0-4132-B58B-56BB5E964C46}
ミディアム♪

{D41C6387-D834-4CB5-A6CE-296E52C2094E}
こちらは親友宅でいただいた、レア

レアはトロ〜リとした感じなのですが、
ミディアムはちょいとしっかりした感じ♪
我が家ではミディアムが好みでした♪

もう1つ買って帰りたかったものは
{FC837B2C-A0DD-4009-AC72-AC87B1230B15}
岡山キムラヤさんのパン♪
到着した時には親友から
「何処のスーパーでも売ってるよ」
とまで言われましたが(笑)流石にたくあんサラダロールは販売されてるのは一部店舗のようです♪

今回は、イオンモール岡山のお店で購入♪
そこにあった

{40BEE3CF-6C4E-4870-AEBB-9D897AB308C9}
バナナクリームも買っちゃいました♪

{869A9A15-6CB5-4FDE-873B-86EC259A67BA}
たっぷり入ってて、190円♪
美味しくいただきましたよ☆
ちょいと甘めですよ♪
親友は単体で舐めても大丈夫だと言ってましたが、
私は単体では厳しいかもよ〜♪
 
日帰りだったので、ちょっと慌ただしくありましたが、
本当に楽しい時間を過ごせました♪

親友たちに心から感謝感謝なのでした(^-^)

また行こうね♪
また会おうね〜♪



いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:
ご無沙汰しています(^^;;
皆さまお元気でした?

私、先月末に思い立って仕事辞めましてね(笑)
そして一ヵ月限定でとある仕事してたのです♪

場所は…

松山市役所 (笑)

一生のうちで絶対に縁がない職場だと思ってたのですが(笑)
良い方々に恵まれ、いろんな経験ができましたよ〜♪
お友達もできたしね☆

そしてこちらでは何と。
別館の地下に社員食堂があるのです♪

ネタとして保存するところが私らしい(笑)

カレーや定食にしたい場合は

{04964F71-06CF-4D21-953A-6A5F904C11AD}

こちらから並んで食べたいものを取り。
ご飯やカレーの場合はレジ前の職員さんにお声掛けして、レジでお金を支払います♪

麺類はその奥にある食券で
{8D127870-51AF-4766-8C09-7B5AAEFD61BF}

券を購入して、麺類のカウンターに置きますよ♪
売切時は✖️印がついております。 

とりあえず、麺類をと試してみたところ

{7BD81C00-184B-45AE-AFC0-96C8DC088456}

まぁダブってるものもありますが、そこそこ麺類制覇してるかなぁ〜?(^-^)

麺類担当の方とちょこちょこお話してたんですが、
週に一回丁寧にこちらの調理場で作られるチャーシュー
またスープも豚骨や昆布などしっかりと作られておられるのだそうですよ♪
なのにリーズナブル!
そりゃ人気なはずです♪

うどんや中華麺、そばの麺に関しては市販のものみたいでしたが、
いやはやこれはお試しの価値ありなのですよ、奥さん♪←誰?(笑)

11時30分から14時
17時から18時
という二部制の営業時間なのですが、
誰でも利用ができるというのもお得♪

仕事は何のことやらサッパリ分からぬ訳で(^^;;
そんな中の心のオアシスの1つが社食でした♪

ごちそうさまでした♪

そしてまた食べにお邪魔しま〜す♪(^-^)

人気商品は12時半くらいまでに行けば食べれるかも?との事でした♪
そして麺類は曜日限定のものもあるので、
食券機近くにあるボード

{9F01BE01-07C9-45A7-AE5D-62A3E73BA940}

{95775EB6-3F23-4737-A7D5-789ED89AFD1D}

こちらも要チェックなのです♪

土日祭日はお休みかと思います♪←そこを調べ忘れる私(笑)

お世話になりました〜!
本当にごちそうさまでした♪

てな訳で、またぼちぼちとブログ始めます♪

お時間あれば、お付き合いの程
よろしくお願いしま〜す☆

いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:
今日で5月が終わりますね〜♪
あー、終わっちゃう〜☆

まだまだ私のブログは1月のお話が続いておりますが、
またまた何かバタバタしており(^^;;
ご存知のように更新できてないのです…
また落ち着いた頃に書く事になりそうです。
お時間あればまたお付き合い下さると嬉しいですよ☆

{20DA7BF1-8064-4EA0-9067-B95A3D735DCB}
思わず購入してしまったメガネと

{3D30E3F0-F3FC-4C9D-924E-B6B1EF2A4E82}
昨日お邪魔して美味しかったお好み焼き屋さん♪
またこのお話は…いつになる事やらですが
ちゃんと書きます〜☆

体調管理が難しい時期ですので、お体どうぞご自愛くださいませ☆
水分補給しっかりと☆ですよ♪(^-^)

ではまた♪(^-^)


いいね!した人

テーマ:
前回のブログにコメントをいただいたにもかかわらず、
ちょっとバタバタしていてまだお返事できずでごめんなさいm(_ _)m

そしてそして、
今日明日と城山公園で開催されている


にお邪魔してきましたよ♪
朝10時から開催なのですが、会場に到着したのは9時半頃。
会場内には入らせてもらうことができました(^-^)
フード販売は10時からのため、各お店の皆さん準備されてましたよ♪

会場は昨年ゆるキャラグランプリが開催された、愛媛県美術館のちょうど前にあたる広場でした(^-^)

{860DC13C-3854-4EF3-A1A0-D2DFAD17CCF4}

{5048B17C-818A-4875-B7C5-CE1615955609}

{4386F7A8-E066-4A90-BC24-767E7BE9F1FE}

{42C9BDBD-0F32-4BCA-8CEA-F76CFAAE70FB}
いろんなお店があって、迷う迷う♪

私はこちらに♪
{2FD7E486-420F-4F41-A06C-9D0716132FB8}
札幌みそのマルエスさんに並び。
(サイトが見つかりませんでした(^^;;)

{96A163E9-48AC-4A7B-8B7B-765A05E3646E}
神のラー油とな。
流石にラー油だけの販売はありませんでした(^^;;

{511D796A-687C-4C56-95E3-41A907414513} 購入したのは、肉巻餃子4個700円
焼き小籠包 4個500円
今回結構人気でかなり多くの方が並ばれてましたよ♪

あ、忘れてました〜(^^;;
{5A24A5B7-B208-4717-8D90-4E846BB139E8}
一杯200円♪
普通のものと香るエールの2種類ありました♪

後は
{3E24781D-3106-46E2-9628-AEB92943DEC7}
大阪北新地弧柳さんと同じく北新地にある
カツサンド専門店なおらいさん←食べログサイト
のコラボしたというものの一つ

{1525CF6F-A94C-43FB-9C14-3C387FC02911}
海老カツサンド  からすみとチーズのパラパラ 1000円
海老がかなりのプリプリ♪
そしてマスタードがピリリと効いてました〜♪

後はこちら
{C36F1078-8B1A-409F-A7A8-097A86F1783A}
わだ家さん♪←公式サイト
和田アキ子さんのポスター?が貼られてました♪
いただいたのは

{3C976E50-0B11-420E-B613-923DEF7B87C3}
炙りW焼肉重 800円♪
量は少なめ…

そしてこちらの
{AE242398-D288-47EB-BE3D-BE875108E3FB}
オフィシャルポテト♪
会場オリジナルって事かな〜?


{A1178155-5F66-45CC-BB53-DF8BB5FF17C6}
トマトケチャップ 600円♪

比較的スムーズに購入できたのは、
海老カツサンド
オフィシャルポテト
かな〜?(^-^)

作り方を見ていると、いろいろ楽しめるかなと♪(^-^)

良いお天気とビール♪
良かったですよ♪

テーブル席も多くあったのですが、会場では席に座れなかった方用にと
ビニールシートを配っておられたみたいです♪

明日も良いお天気になりますように☆



いいね!した人

テーマ:
この日は相方が研修のため、短時間出勤との事で。
「ならばならば〜!」
と無理矢理ついて今治に(笑)

研修時間は1人でのほほんと過ごしていたのですが

「1人でカフェ行く気か?」

と一応釘さされてしまったので(笑)相方の研修終了後にお邪魔することにしましたよ(笑)

先日も書いた尊敬するブロガーさんのお一人である愛媛のみかんさん、今治のまじりんさんを始め、今治方面在住の憧れのブロガーさん、Kたろうさんやはるちゃんさん、ファルコンさんなどなどが既にお邪魔されてる

オオカミ珈琲さん♪←公式Instagram

にようやくお邪魔してきました♪
(4ヶ月前ですな(笑))
 
Googleマップを片手に探しまして(笑)
一回通り過ぎました(笑)
通り沿いの上の方にロゴマークの看板があるのでチェックしつつ☆
{521B7D7C-22E9-4806-B827-B3C19C556457}
駐車場に車を停めると手書き看板♪
今ではランチもされてるそうですよ♪

{5C7980EE-1824-4E6C-8039-36262928B2C9}
お家をリフォームしてカフェを始められたのかなぁ☆
ちょうどお店へと向かっていると、お家の方が賢そうなお犬さまの散歩へとお出掛けされてるところでした(^-^)

店内は
{59EF12FC-0B89-465F-BA9C-15FBAAC108CA}

{225FEAC7-94A5-4BA3-B218-D31156A543BD}
古民家でありつつ、木をたくさん使っておられるので
居心地がとても良いのです(^-^)

{AB859579-D8A6-4DBC-9F59-1D62C5D269A6}
カウンター上には神棚がありました(^-^)
神様がいると更にほっこりするのは私だけかしら?(^-^)

{3BADFF1C-271F-4DD3-ACB2-7368286E7559}
広いテーブルとレコード盤。
お店の方の趣味ですね☆
奥にも席がありましたが、お客様がおられたので撮りませんでした(^-^)
{B8C51B60-E297-4FAA-A725-B10FA7C009BA}
注文を何にしようかとワクワクしながらメニューを見まして♪


{84AA93E9-4FE3-4B2D-8BF2-398051E92456}
お庭も凄くお手入れされてて綺麗でした♪
昔のおばあちゃん家を思い出しましたよ♪
(いや、こんなに綺麗ではなかった気も(笑))

{DD27E3CA-2C88-4B45-ADBE-33BC8DAFDFBB}
障子も素敵♪
こんなお家で暮らしてみたいと妄想に浸りつつ(笑)

{FC7A1C2D-D76E-4C70-B45A-AAEE81619588}
お飲物は、
オオカミブレンドとコヨーテブレンド。
どちらも美味しいコーヒーでしたよ♪
コヨーテブレンドの方が濃かったかな〜?

スイーツはといいますと♪
{BE09ABFB-762F-40F0-81FD-969F17CE7416}
なめらかベイクドチーズケーキ♪
こちらは相方がメインに食べつつ☆

私は
{74DBABBE-7B7E-43C4-B658-AE6E3F24E036}
濃厚ガトーショコラ♪

コーヒーに合うスイーツでした♪
パフェも気になりつつも寒かった日だったので(笑)
両方相方とシェアしながら、今回のスイーツはどちらも美味しいけど
どちらかというと…

なめらかベイクドチーズケーキに軍配が上がりました〜♪

駐車場が少ないので、乗り合わせてお邪魔するのが良いかもですね(^-^)
とても美味しくて幸せな時間をありがとうございましたm(_ _)m

また時間見つけてお邪魔しなくては!

ごちそうさまでした♪(^-^)


いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:
ジラソーレさんでランチをいただいた後にお邪魔したのは

CafeMaisonVoiceさん♪←グルメこまちさんサイト

尊敬するブロガーさんのお一人、愛媛のみかんさんが以前記事にされていたお店です(^-^)

{C154EECB-4F22-4B55-AD51-57C77B7DF2DC}
店内は白を基調とした感じで。
寛げる広めの空間を取られている感じでした(^-^)
こちらの机の上には、愛媛の絵本作家さんである
秋田緑さん♪←アメブロ
の本もありましたよ♪(^-^)


{4BE248ED-DD84-4041-B89E-DE7614EE2BF2}
窓際の個室で、2人でゆっくりとお話もできました(^-^)

メニューの写真は撮ってないんですが
{5C768569-2F0F-4712-8FA7-3D51DCF6F1C0}
コーヒーはこちらの
マンデリンスマトラタイガーという強そうな名前のコーヒーを♪

{35597D5F-8435-4A45-9AD4-5A9FE015C4FE}
美味しいコーヒーでした♪
はっちゃけてるかどうかは素人なんで分からなかったのですが(笑)
気になる方は一度お試し下さいね♪

{AD81E594-6C46-4850-8492-74AFCDB72CDC}
コーヒーと一緒にお持ち下さった、ミルク入れがちょっと可愛くてツボにハマり(笑)
この写真が何枚か入ってました(笑)

{7A2EF083-BE18-4F48-A0DF-7E9F9776B158}
Pちゃんはシフォンケーキを♪

{130549C8-BF60-4315-89EB-77C63C1D01EA}
私はガトーショコラを♪

{69A1642D-3E1D-4541-A992-989390F8E2F8}
なんと濃厚なネットリとしたこのガトーショコラ♪
まさに私と相方好み!と幸せ感が更に満載となり(笑)
お店の方に思わず
「テイクアウトできますか?」
と詰め寄ってしまいました(笑)←嫌な客(笑)

1月にお邪魔した当時はテイクアウトはできませんでした。
残念〜。
お店でいただく事が出来るので、またお店にお邪魔しようかな〜☆

ごちそうさまでした(^-^)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。
気付けばもう晩御飯時。
Pちゃん、長々とお付き合いありがとう♪
また落ち着いた頃に会おうね〜♪とお別れしたのでした(^-^)



いいね!した人  |  コメント(10)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。