北海道レポ④ 羊が丘展望台☆ | ☆幸せ4人家族のkirakira days☆

☆幸せ4人家族のkirakira days☆

アラサー主婦の日々の生活をつづっています☆

北海道レポの続き☆

3日目最終日です☆

3日目も朝食を食べて、チェックアウトしたら定山渓からまた札幌に戻って、羊が丘展望台へDASH!

4人で写真撮るの難しい~あせる
☆幸せ4人家族のkirakira days☆

他の観光客の方に写真とってもらいました♪

中央右あたりにみえる白いのは札幌ドームビックリマーク

クラーク博士像の前でも☆

名前のとおり羊がいます

ここの展望台は丘の上にあって、札幌市内が見渡せました☆いい景色だった~アップ

この日だけ少し曇ってて風があり肌寒かったです。

この後は道の駅で海鮮丼を食べましたビックリマーク

新鮮でおいしかったドキドキ私はサーモンといくらの親子丼セット☆いくらが弾力感あってキラキラ輝いてましたラブラブ!パパはトロサーモンのセット☆りーちゃんはパパのごはんとセットについてたおかずを食べました☆
☆幸せ4人家族のkirakira days☆-120701_1255~01.jpg

ついでにこれもおいしかったよ~

ハスカップの味がちゃんとあった☆北海道限定☆

☆幸せ4人家族のkirakira days☆-120701_1117~01.jpg

おなかいっぱいになったらそのままレンタカーを返し空港へDASH!

千歳空港で本当はラーメン食べたかったけど、時間なくダウン牛乳プリンとチーズタルトを買って食べました☆

15時半の飛行機で帰りました☆

帰りは近い時間の飛行機がすべて満席あせる早めに搭乗口へ移動しましたあせる

帰りの飛行機でもりーちゃんはひたすらパパのおひざでおやつを食べてた汗

でもじっとするのは食べてるときだけなのでしょうがなく。。。。

やっくんは、ずっと私の抱っこで寝てました~ビックリマーク帰りは隣の方がいたから迷惑かけないか心配だったけど、なんかいい人だったし、よかった~☆

帰りの飛行機がものすごく揺れてすっごい怖かった~あせる

そして着陸するときのゴーっていうすごい音でりーちゃん固まるw

あの姿本当にかわいかったな~にひひ

羽田に着いたら、東京はザーザー雨あせる

梅雨のない北海道は本当にすごしやすかったです音譜

20時に無事に自宅に着きました家

こんな感じで、2泊3日楽しんできましたドキドキ

初めは、首のすわってない小さなやっくんを連れてくか悩んだし、少なくとも小さなからだに負担をかけてしまってるのは事実なので、かわいそうなことしてるかなとも思ってたのですが、やっぱりこども連れての旅行は楽しかったし行ってよかったニコニコ

あと感染症とかの病気をもらってこないかも心配してたけど、今のところ大丈夫みたいです☆今のやっくんは逆に私の免疫がまだあるのかな~とも思ったり。

荷物も多くて。(持ってった荷物のほとんどがこどもたちのでした!)

こども2人のお世話大変だったけど、これもいい思い出きらきら

ちょっと思い切った旅行だったけど、北海道なんてもう行かないかもしれないし、今回行ってよかったDASH!

飛行機も時間そんなにかからないし、車での移動はこどもたちも寝てくれて私は楽だったビックリマーク(パパが一番大変だっただろうけどあせる

2日泊まったそれぞれのホテルは赤ちゃんプランで探しました☆

お部屋の周りはみんなこども連れみたいで、廊下出るとすごい数の赤ちゃんの泣き声があせる

そして食事のテーブルも小さな子連れの家族で固められるなど配慮がありました♪

初めての家族旅行楽しかった~音譜

また家族4人で旅行いきたいな☆しばらくはないと思うけど。。。

お金はかかるけど、こどもが小さなうちしか家族旅行なんていけませんしね。

家族の思い出たくさん作りたいなーにこ