最近の穴掘りとか家庭菜園とか。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

一昨日、楽天で生地を大量に注文しました。


本当なら、自分で実物を見て買いたいけど・・・


なかなか生地やさんに行けないのと、
行っても気に入る生地や欲しい生地が
なかなかない。


だんだん布の質感なども
わかるようになってきたので


ネットで冬用生地+アルファ
たくさん買うことにしました。


イメージに合うかは来てみないとわからないけど


到着したらアップします。



便利な世の中だよね・・・








木々の紅葉も進んできて、
昨日は家の前の舗道にある
イチョウの落ち葉を掃除しました。


私が集めて、長女はちりとりで取って
袋に入れるんだけど
なかなかうまい。


将来は筋のいいお掃除おばさんになれるな・・・



天気のいい日は庭でちょこちょこ作業
してます。


寄せ植えは、ちょっとクリスマスを意識。



ホームセンターの素敵な見本を真似しました~。



夏野菜の跡地には、玉ねぎとブロッコリーが成長中。


奥はラディッシュと大根がワッサーと
生い茂ってます。


大根たちは種から作ったので、
間引きいっぱいして毎日味噌汁の具&離乳食に。
すごい食べてるよ。葉っぱ。


ラディッシュは簡単にできるからいですね~。

見た目もかわいいし、子どもも抜くの楽しいし。




庭で枯れたパセリを撤去してたら、
周りに赤ちゃんらしきものたちが・・・



パセリの赤ちゃん・・・だよね?
違ったりして。


種?がこぼれて勝手に新しいのが生えてくる
っていうのも、地植えの楽しさですね~。



そして、穴掘り女房が再び!



今回はなぜ掘ったかというと


バーン!


小学校や幼稚園にある、あれです。




なかなかおんぶに穴掘りも慣れてきたよ・・・








まだ2こ。目標4こ。
腰と相談しながらやらなくちゃね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングバナーにクリックして
応援していただけたら
とっても嬉しいです。


いつもありがとうございます。