ごきげんよう~。

こんにちは、

 

あおい美癒です。

 

 

image

 

今朝、顔を洗ってたら

 

 

突然

 

 

そういえば!!!

私のカウンセラー歴って

実は 25年 じゃんひらめき電球

 

 

ってことに気づきました。

 

 

 

 

いきなり、なんの話?!

 

って感じですが・・・(苦笑)

 

 

 

 

気づいたショックが大きかったので

記事に書いちゃいます。

 

 

 

 

それにしても、どうして、

今まで、気づかなかったのだろう?!

 

 

 

なんと!?

私のカウンセラーデビューは20歳!!!

 

 

 

まぁ、

親専属のカウンセラーで

夫婦の不仲問題専門で

いわゆる「愚痴聴き」くらいのもので

もちろん無償でしたけどもてへぺろ

 

 

 

 

そうか、私は・・・

 

専門的なお勉強をする

ずっとずっと前から

めっちゃナチュラルに、

カウンセラーとしての臨床経験を

積み重ねてたんだ・・・ひらめき電球

 

へぇ・・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

というのも

 

実は昨日、主人との会話の中で

 

「みゆは、天然で出来ちゃってるから、すごい!」

 

みたいなコトを言われまして

 

 

 

それって、

褒められてるから、

嬉しくはあったんだけど(笑)

 

「天然で、出来ちゃってる」

 

って一言に

 

なんとなくモヤッとした

疑問のような感覚が残っていて

 

 

 

それが、今朝の

 

 

そういえば!!!

私のカウンセラー歴って

実は 25年 じゃんひらめき電球

 

 

って気づきで

 

昨日の疑問の霧が

サーッと晴れてくれました(*^_^*)

 

 

 

うん。

すっきりんこ♪

 

 

 

この事実に気づくまで

 

両親の愚痴の聞き役をしてきた経験って

(特に母の)

 

 

私にとっては

 

 

とにかく

 

 

しんどかった

ツラかった

苦しかった

悔しかった

悲しかった

さみしかった

 

 

ネガティヴな思い出でしかなかったんです。

 

 

 

 

だから。

 

まさか、あれが、

カウンセラーの修行になっていたとは?!

 

思いつかなかったわー。

 

 

 

ってか・・・

 

私は、まだまだ、全然、

過去の感情的な記憶に

縛られていたんだな・・・あせる

 

 

プチ恥w

 

 

+++++

 

 

心理やスピの世界では

 

 

よく


人間の心の解放や成長は

タマネギの皮を一枚一枚

剥がしていくように進んでいく

 

なんて言われますが

 

 

 

ホントに

そんな感じで進んでいきます。

 

 

 

 

私の今朝の気づきは

 

 

 

先週の母娘旅行で感じた

「天敵」と想っていた母への

ほんの少しの「感謝」によって

 

剥がれてくれた

「たまねぎ」の一枚

 

 

のような気がしますね。

 

 

 

ギフトだな・・・プレゼント

 

 

 

そして、これからさらに

 

今までの私が

積み重ねてきてしまった

母との関係についての

黒い感情の記憶が

 

次々に剥がされて

塗り替えられていく予感・・・ありあり(*^_^*)

 

 

 

自分自身のとらえ方・考え方ひとつで

人生のオセロゲームの黒●を

白○に、クルッとひっくり返せちゃう!

 

 

この変化の感覚を

また経験できるんだー!

 

ワクワクする~!\(^O^)/

 

 

+++++

 

 

実は・・・

カウンセラー歴25年だった私。

 

 

 

今の私の

カウンセラーとしての

一番の願いで目的は

 

 

私が関わらせて頂いている

クライアントさんたちに

 

 

また、

これから関わらせて頂く

クライアントさんたちにも

 

 

今の私が感じている

この ワクワク~! な感じを

感じてもらうこと。

 

 

です。

 

 

 

 

私は、↑この瞬間を考えると

めちゃめちゃワクワクするのです(*^_^*)

 

 

 

 

私の大好きなバシャールが提唱してるのも・・・・

 

 

 

ワクワクラブラブだしね♪

 

 

 

 

・・・って

 

 

結局、最後まで

 

 

なんの話?!

 

 

って感じの記事になってしまったかも?

 

 

(o_ _)o

 

 

 

 

さて。

 

今日は、某企業2社のトップと

メンタルケアと社内研修の打ち合わせです。

 

 

今年の春から、私の活動の幅を

個人⇒組織に、少しずつ広げているのですが

 

これがまた、ワクワクするのだ(*^_^*)

 


今日も一日、顔晴って~!

私も、顔晴るよーー!!!

 

 

みゆ~♪