ひまわり 花ことばを書いてみよう ガーベラ*


毎週月曜日の花ことばを調べ、

 

筆文字で書いています星


その日の花は1つだけじゃなくて

4つか5つ位あるみたいです

 

 

 

 

個性筆仲間の陽子さんとコラボ中音譜

 

毎週月曜日午後3時に同時にブログに載せているので、

 

陽子さんのブログも、ぜひ見てみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 


6月19日、選んだお花は

 

ピンク色のバラバラ

 

現在では鑑賞用として栽培されることが圧倒的に多く、

葉や茎に鋭い刺があります。

八重咲きのものが普通ですが、

本来のびらは5つ。

色はピンク黄色オレンジ・淡紫色など多です。

 

 

 

 

 

 

選んだ花言葉は

 

 

 

満足ドキドキ

 

 

周りからみると、何も悩みなんて1つもなさそう。

 

そう見える人も、話を聞いてみると

 

思った以上に悩みを抱えていたりします。

 

 

今、この悩みが

 

モヤモヤが無くなったら、

 

どんなにいいだろうビックリマーク

 

 

そう思うことが いーっぱいあります!

 

 

お金が無い事が悩みだったら、

 

お金がいっぱいあれば幸せ。

 

 

人との関係に悩んでいたら、

 

その人と円満になったら、スッキリ。

 

 

解決したー!!

 

 

と思っても、

 

またその時、その時で

 

悩みって出てくるし、変わってくるもの。

 

 

悩みって無くならないんですね。

 

 

ついつい、「ない」ものばかりみて

 

不安になるあせる落ち込む汗

 

気づいたら、不平不満いっぱい汗

 

 

 

悩みゼロを目指すより、無いものを得ようとするより

 

 

今、あるものに意識を向ける事が大切なんだビックリマーク

 

 

と学びました。

 

 

 

今、ちゃんと自分の中に 「ある」 ものに目を向けて

 

ないもの探しではなく、

 

あるある探しをしていこう と思いました花

 

 

 

 

 

 

 

ピンク色のバラの花言葉は他に

 

list dot*上品

 

list dot*気品

 

list dot*温かい心

 

などがありました!

 

 

 

 

 

次回は26日のお花を選び、花ことばを書きますねチューリップ

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございます星

 

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆*・*:..。 7月個性筆師匠・*:..。o○☆*・*:..。o☆

      まささん来仙決定!!  

 

 

日程list dot*7月6日(木)    個性筆教室     詳細はこちら

 

     list dot*7日(金)   教室講師のための

             教室改善変革グループコンサル  詳細はこちら

             

     list dot*8日(土)    Liveワーク      詳細はこちらから

 

     list dot*9日(日)   書き下ろし講座   詳細はこちらから

                残席 1名

 

 

 

 

 

 

募集中の教室
クローバー個性筆教室(初級編) 受講時間 4時間
list dot*自分の中にある「枠」を外して、自分らしさを表現していきます。
   詳細はこちらから

 

星中級教室(応用編) 受講時間 4時間               list dot*初級教室のおさらいをしながら、ワンランクUPの
  ちょっとしたコツ&生活での活用方。
    詳細はこちらから

 

 

シャボン玉リクエスト開催致しますシャボン玉
お問い合わせ・ご質問は こちらからメール