♥しあわせの種♥ひだまり    心に寄り添う 個性筆教室☆仙台

みゆの個性筆教室in仙台☆

心をゆるめて 自分が好きになる!楽しくなる♪

筆文字で心が癒された言葉や楽になった言葉
スピリチュアルの事などゆったりと綴っています✿


テーマ:

 

 

大人気で、あっという間に定員になってしまって・・。

 

泣く泣く 諦めていた体験レッスン。

 

残り1名 の文字を見つけて やっと挑戦してきました音譜

 

 

 

グラスアトリエ HAKU さん

 


 

 

 

ご自宅でステンドグラスの教室を開いていらっしゃる

 

Kaoriさん。

 

 

緊張しやすい私ですが、

 

優しいお人柄で、ふわっと包んでくれる様な ステキな方ラブ

 

初めてお会いしたけど、

 

初めてお会いした感じが全然しなかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

作品を飾っているお部屋を見せていただいて

 

キレイキラキラ 素敵ハート ずっと見ていたいラブ

 

そう思う作品がいっぱい↑

 

 















ステキ過ぎて、テンション上がって、

 

お写真いっぱい撮ってしまいましたハート

 

 

 

 

体験で挑戦したのは

 

星のオーナメント星

 

ハンダごて の扱いが難しくてあせる

 

 

Kaoriさんにヘルプしながら、お手伝いしていただいて、

 

 

 

完成しましたーラブラブ

 

 

お星さまニコニコ

 

大満足ドキドキ

 

かわいいーかわいいーラブラブ

 

机に飾ってます!

 

 

 

 

一緒に参加した方の作品と一緒に!

 

 

配色も個性が出ていいですね!

 

 

 

 

 

ステンドグラスが完成するまでの工程をお聞きしましたが

 

すっごい時間と手間がかかって完成するんです。

 

 

 

1つ1つの作品に

 

作った方の想いが込められています。(pink)

 

 

 

 

kaoriさんが出店するイベントがあります!

 

 
【azukicafe マルシェ vol.15】
日時: 5月25日、26日
open: 10:00
close: 15:00
場所: azukicafe(宮城県富谷市成田) ★成田7丁目第2公園近く
*詳しい住所は直接Azuki cafeさんにお問い合わせください。
(090-2987-2621)

 

 

 

ステンドグラスにご興味ある方、

 

kaoriさんの素晴らしい作品をみたい方!

 

ぜひお邪魔してみて下さいねカラフル

 

 

 

 

ご一緒させていただいた皆さん、Kaoriさん

 

ご縁があり、嬉しく感謝です!

 

 

ありがとうございますシャボン玉

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますclover*

 

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆*・*:..。 7月個性筆師匠・*:..。o○☆*・*:..。o☆

      まささん来仙決定!!  

 

日程:2017年7月8日(土)

 

時間:10:00~18:00

(途中参加・退出自由)

 

詳しい内容はこちらから→筆

 

 

 

 

 

シャボン玉募集中の講座!シャボン玉
list dot*個性筆教室 (1日教室 4時間)
リクエスト開催 致します✿
ご希望のお日にちがありましたら、ご連絡下さいね!           詳細はこちら→筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


ひまわり 花ことばを書いてみよう ガーベラ*


毎週月曜日の花ことばを調べ、

 

筆文字で書いています星


その日の花は1つだけじゃなくて

4つか5つ位あるみたいです

 

 

 

 

個性筆仲間の陽子さんとコラボ中音譜

 

毎週月曜日午後3時に同時にブログに載せているので、

 

陽子さんのブログも、ぜひ見てみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 

 


5月22日、選んだのは

 

タイム葉っぱ

 

ハーブの一種として知られています。

日本では別名をタチジャコウソウ(立麝香草)と呼ばれています。

5月から6月にかけて細かい葉をびっしりつけて、

小枝の先に、強い香りのある白色ピンク色の小さな花が咲きます。

 

 

 

 

 

 

選んだ花言葉は

 

 

 

大きな望み星

 

 

 

「もし、自由なお休みと1億円があったら

 

あなたは、何をしますか?」

 

 

 

 

この問いかけに対して

 

なかなか答えが出てきませんでした。

 

 

夢ノートnote*

(自分のやりたいこと、願いを書くノート)も

 

書ける時は、スラスラ~といっぱい書けるのに

 

全然思いつかない、出てこない

 

そんな時があります。

 

 

 

 

私の場合、落ち込んだ時が

 

出てきません汗

 

思考がマイナスに傾きすぎて、出てこないみたいです。

 

 

 

 

もう一つは、

 

 

自分に制限をかけすぎている時。

 

 

 

「どうせ、でも。だって・・・。」

 

だいだい、この後に出てくる言葉って

 

マイナスワードが多いですね。

 

 

 

 

願いを出す、書くだけでも

 

ワクワクするハズなのに、

 

書くことすら 諦めてる~あせる

 

 

 

 

願いが叶う、叶わない よりも

 

自分はこういう想いがあったんだんだなぁラブラブ

 

 

 

 

その暖かい気持ちに気づくだけで

 

ちょっと元気が湧いてくると思います花

 

 

今の自分を知る 

 

バロメーターにもなりますね!

 

 

 

 

 

 

タイムの花言葉は他に

 

list dot*勇気ある行動

 

list dot*活動的

 

list dot*活気

 

などがありました!

 

 

 

 

 

次回は29日のお花を選び、花ことばを書きますね♪

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますキノコ

 

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆*・*:..。o☆*7月個性筆師匠・*:..。o○☆*・*:..。o☆*

         まささん来仙決定!!  

 

日程:2017年7月8日(土)

 

時間:10:00~18:00

(途中参加・退出自由)

 

詳しい内容はこちらから→筆

 

 

 

 

 

シャボン玉募集中の講座!シャボン玉
list dot*個性筆教室 (1日教室 4時間)
リクエスト開催 致します✿
ご希望のお日にちがありましたら、ご連絡下さいね!           詳細はこちら→筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

私の人生が180度変わったのは

 

個性筆の師匠 まささん(草刈正年さん)

 

のブログとの出逢いでしたキラキラ

 

 

今は新しいバージョンになっていますが

まささんのブログはこちらから→筆

 

 

 

プロフィールでも書いていますが、

 

体調は段々と回復していたけど、なかなか人の中へ

 

出ていく事は難しくて・・。

 

 

でも、心が呼んでいる!!

 

やってみたい!!

 

 

そう強く思ったのが個性筆でした。

 

 

 

個性筆を受講、インストラクターになり

 

(今は個性筆協会は解散になってしまいましたが)

 

 

自分で教室を開催する事が出来るまでになりましたハート

 

 

 

これも皆さんとの出逢いのおかげだと思っていますスキ

 

 

 

その個性筆師匠のまささんが

 

2年ぶりに 仙台に来仙します!!

 

 

 

 

 

7月6日~9日の4日間 盛りだくさんの内容です!

 

 

6日、7日  オリジナル講座

 

8日         Liveワーク

 

9日      書き下ろし講座

 

 

 

 

 今回のメインになる

 

8日のLiveワーク をご紹介します合格

 

 

まささんが紹介ページを作ってくれました

 

詳細はこちらをご覧ください→Liveワークについて

 

 

 


人の表現をただ見るだけでは、その時は感動するけど

家に帰ったら元通り。だからLIVEだけでもだめ。

だから新しい学びのスタイル。

 

LIVEワーク

 

 仙台が初の挑戦になるそうです!!

 

 

 

 

 

 

ページから抜粋して内容を紹介します。

 

 

「とはトレLiveワーク」

参加者みんなで『とはの問い』について考えシェアする

『とはトレーニング(とはトレ)』ワークショップを行い、

自分の言葉の表現力に磨きをかけます。

 

 

 

 

「巨大書道パフォーマンス」

長年やってきた巨大書道パフォーマンスを

その場で即興でやらせてもらいます。

 

 

迫力がありそうですね!

 

 

 

 

 

「書き下ろしLiveワーク」

参加者一人一人に

『目を見てインスピレーションで書を使って言葉を書く』

書き下ろしをやらせてもらいプレゼントします。

 

 

まささんに降りてくる言葉。

 

その言葉に涙する人がいっぱいいると思いますドキドキ

 

 

 

 

 

「個性筆Liveワーク」

1000人以上に教えてきた筆ペンで

自分らしい個性ある筆文字をかけるようになる個性筆教室。

ここでは自分が今一番人に伝えたい想いや言葉を

この時間に筆ペンと紙を使って筆文字作品にします。

 

 

 

 

「歌Liveワーク&今日の振り返りワーク」

課題曲を決めて、草刈の歌と一緒にみんなで歌や、

できる人は楽器や音を鳴らして音楽を全員で奏でます。

表現の先にある感動を感じ学ぶ時間にします。

 

 

 

 

このような内容になっています。

 

 

 

私がまささんから教えてもらった大切なことは

 

「心の在り方」でしたハート

 

 

普通の習字とは全然違う、

 

自分の心を大切にする個性筆だから

 

とても強く惹かれたのだと思いますきらきら

 

 

 

 

まささんの生のパワーを感じたい方、

 

ぜひまささんに会いにいらしてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

日程:2017年7月8日(土)

 

時間:10:00~18:00(途中参加・退出自由)

 

場所:坐カフェ
仙台市青葉区大町1-3-7 横山ビル1F

 

定員:20名(先着)

 

料金:10,000円
※書き下ろし料金込み
※筆ペン『XFP5M/ぺんてる筆 顔料インキ 〈中字〉』がない人は

会場で500円にて購入してください。
※お昼は、軽食のパンとスープのセット730円(会場で別途支払い)

 

 

 

 

 

ガーベラ*詳細、参加申し込みはこちらからお願いしますガーベラ*

 

 

 

 

 

 

お問い合わせなどありましたら、みゆまでお願いします!

 

お問い合わせフォームメール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございます流れ星5

 

 

 

 

シャボン玉募集中の講座!シャボン玉
list dot*個性筆教室 (1日教室 4時間)
リクエスト開催 致します✿
ご希望のお日にちがありましたら、ご連絡下さいね!           詳細はこちら→筆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

好きな事の1つに

 

アニメを観ること があります音符

 

 

最近観ていたアニメ

 

「アリスと蔵六」

 

どんなアニメか気になった方は

観てみて下さいね音符→ 「アリスと蔵六」とは

 

 

 

 

その中でのセリフが

 

 

「それも含めて

 

おまえさんじゃろ?

 

上手につき合っていけば

 

いいんじゃないかね?」

 

 

 

 

心に残って、何ども頭の中で

 

繰り返し 繰り返し

 

こだましていました。

 

 

 

 

 

ちょっとした事で落ち込んだり、

 

自分を責める事が多いので

 

 

「また同じ事 やっちゃった・・しょぼん

 

と今回も凹みモードだったんです汗

 

 

 

 

そんな時に観ていたアニメからの言葉。

 

 

そっか。これが私。

 

上手につき合って行けばいいのかビックリマーク

 

 

 

 

心がふわっと軽くなりましたハート

 

 

 

 

TVや読んでいる本、何気ない会話から

 

メッセージが来る。と聞いたことはあったけど、

 

意識した事が最近あまり無かったので、

 

 

いろんな所から自分に向けられた メッセージは、

 

ちゃんとあるんだ!!

 

と嬉しくなりましたハート

 

 

 

 

その言葉を聞いて 

 

 

心が

 

軽くなったり、優しくなったり、明るくなったら

 

 

それは自分に向けての 

 

ハート愛のメッセージハート

 

なんですね笑顔

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますcherry2+.

 

 

 

 

 

筆個性筆中級教室(応用編)筆
  
  モニターさん募集中ビックリマーク

list dot*
5月24日(水) 受講時間4時間     残り1名

詳細はこちら→花

 

 

 

 

シャボン玉募集中の講座!シャボン玉
list dot*個性筆教室 (1日教室 4時間)
リクエスト開催 致します✿
ご希望のお日にちがありましたら、ご連絡下さいね!           詳細はこちら→筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


ひまわり 花ことばを書いてみよう ガーベラ*


毎週月曜日の花ことばを調べ、

 

筆文字で書いています星


その日の花は1つだけじゃなくて

4つか5つ位あるみたいです

 

 

 

 

個性筆仲間の陽子さんとコラボ中音譜

 

毎週月曜日午後3時に同時にブログに載せているので、

 

陽子さんのブログも、ぜひ見てみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 


5月15日、選んだお花は

 

ハナビシソウ

 

花色は濃い黄色、淡黄色オレンジ色、朱色、サーモンピンク色など。ハナビシソウはポピーと同じ似たような花を沢山咲かせます。

 明るい日中は開いていますが、暗くなると閉じます。

時間経過すると平らに開ききった形になりますが、

その姿が菱形なので花菱草と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

選んだ花言葉は

 

 

 

和解ハート

 

 

 

最近、周りの人から

 

キツイ言葉を言われる汗

 

責められる事が多いあせる

 

 

何でそんな風に言われるのだろう・・しょぼん

 

と落ち込んでしまうこと事がある。

 

 

 

そんな時、

 

自分で自分の事を責めている時かもしれません。

 

 

 

今の自分じゃダメだ。

 

もっと ちゃんとしないといけない。

 

どうしてこんな簡単な事も出来ないのだろう。

 

 

 

 

自分で自分を攻撃しているのと同じことを。

 

 

 

周りの人達は、自分の鏡手鏡

 

投影といいます。

 

 

 

自分の事、責めてるよービックリマーク

 

攻撃してるよービックリマーク

 

もっと自分に優しくしてねドキドキ

 

 

と教えてくれる。

 

 

 

 

自分を責めるのは、やめよう。

 

責めれば、責めるほど辛くなるから。

 

 

自分と仲直りすればいいんだよ合格

 

 

 

責めてばかりいて ごめんね。

 

ひどい言葉ばかり言ってごめんね。

 

 

教えてくれて ありがとう とハート

 

 

 

 

 

 

ハナビシソウの花言葉は他に

 

list dot*

 

list dot*成功

 

list dot*願いを叶えて

 

などがありました!

 

 

 

 

 

次回は22日のお花を選び、花ことばを書きますねMaliny*

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございます星

 

 

 

 

筆個性筆中級教室(応用編)筆
  
  モニターさん募集中ビックリマーク

list dot*
5月24日(水) 受講時間4時間     残り1名

詳細はこちら→花

 

 

 

 

シャボン玉募集中の講座!シャボン玉
list dot*個性筆教室 (1日教室 4時間)
リクエスト開催 致します✿
ご希望のお日にちがありましたら、ご連絡下さいね!           詳細はこちら→筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。