ひまわり 花ことばを書いてみよう ガーベラ*


毎週月曜日の花ことばを調べ、

 

筆文字で書いています星


その日の花は1つだけじゃなくて

4つか5つ位あるみたいです

 

 

 

 

個性筆仲間の陽子さんとコラボ中音譜

 

毎週月曜日午後3時に同時にブログに載せているので、

 

陽子さんのブログも、ぜひ見てみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 

 


6月12日、選んだお花は

 

ライラック

 

春~初夏にかけて、

紫や白色の小さな花を穂のようにまとめてつけます。

花色は白、紫、ピンク、マゼンダなど様々。

ライラックの花はハート型をしていて、

フランスでは白いライラックは青春のシンボルとして

親しまれているそうです。

ライラックは、香水やアロマオイルの原料として利用され、

香りのよいお花として知られています。

 

 

 

 

 

 

選んだ花言葉は

 

 

愛の芽生えハート

 

 

今の自分は、違う。

 

だから探しに行こう!

 

 

自分探しをしている時は、

 

ここではない、どこかへ行けば

 

素晴らしい自分と出逢える、

 

見つかる。

 

そんな気がしていました。

 

 

必死で探す程に、

 

ますます分からなく、見つからない。

 

 

 

でも、あるとき

 

自分は探すものではなく、

 

気づくもの 思い出すもの

 

 

その事が分かってから、

 

自分探しは終わりました。

 

 

 

自分が分からない。自分が無い。

 

 

そう思い込んでいただけ。

 

 

ちゃんと私は、私のまま。

 

そのままで良かったんだハート

 

 

ただちょっと忘れていただけ。

 

(私の場合、忘れることが多いけどね)

 

 

あとは、それに気づく

 

キッカケだけキラキラ

 

 

 

そのタイミングも

 

ベストでやってくるから 大丈夫笑顔

 

 

 

 

 

 

 

ライラックの花言葉は、他に

 

list dot*青春の喜び

 

list dot*若き日の想い出

 

list dot*友情

 

などがありました!

 

 

 

 

 

次回は19日のお花を選び、花ことばを書きますねカラフル

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますnikoniko

 

 

 

 

 

 

♪6月25日(日) 個性筆教室(初級編)♪    
   開催しますさくら。 受講時間 4時間
                                         星詳細、お申し込みはこちらから星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆*・*:..。 7月個性筆師匠・*:..。o○☆*・*:..。o☆

      まささん来仙決定!!  

 

 

日程list dot*7月6日(木)    個性筆教室     詳細はこちら

 

     list dot*7日(金)   教室講師のための

             教室改善変革グループコンサル  詳細はこちら

             

     list dot*8日(土)    Liveワーク      詳細はこちらから

 

     list dot*9日(日)   書き下ろし講座   詳細はこちらから

                残席 1名

 

 

 

 

 

clover*リクエスト開催 致しますclover*
個性筆中級教室(応用編) 受講時間 4時間           ご希望のお日にちがありましたら、お問い合わせ下さい!
詳細はこちらから筆