ひまわり 花ことばを書いてみよう ガーベラ*


毎週月曜日の花ことばを調べ、

 

筆文字で書いています星


その日の花は1つだけじゃなくて

4つか5つ位あるみたいです

 

 

 

 

個性筆仲間の陽子さんとコラボ中音譜

 

毎週月曜日午後3時に同時にブログに載せているので、

 

陽子さんのブログも、ぜひ見てみて下さいねニコニコ

 

 

 

 

 


6月5日、選んだお花は

 

スカシユリゆり

 

海岸の砂礫地や崖などに生える耐寒性球根植物。

花色は白色黄色オレンジ色赤色などがあります。

花びら(花被片)が狭く、とくに茎の基部が

細くて透けて見えることが、
「透かし百合」の和名の由来とされています。

 

 

 

 

 

 

 

選んだ花言葉は

 

 

 

子としての愛ハート

 

 

 

親に対して

 

いっぱい迷惑も心配もかけてきたから、

 

 

ちゃんとしないといけない!

 

今度は、自分が恩返し出来るようにならないといけない!

 

 

そう、ずっと思っていました。

 

 

親が喜ぶように、困らないように、力になれるように。

 

でも、そう思って行動すればするほどに

 

何だか苦しい汗

 

 

 

親に対して、何かしてあげることが親孝行ではなくて

 

自分が幸せな姿を見せることが、

 

1番の親孝行なんだよ。

 

 

 

その言葉をどこかの本で見つけた時、

 

あぁ、そうだったのか。

 

と何か背負っているものが軽くなった気がしました。

 

 

自分のせいで・・。と勝手に

 

自分と親の人生を一緒にしてしまっていた事に気づいてから

 

 

私が私を喜ばせる事をしようラブラブ

 

 

と自分にエネルギーを注ぐようになってきました。

 

 

またひょっこりと、いつもの考え方のクセが出てくる事があるけど

 

 

「1度気づいたから、大丈夫!

 

またやってるよ~ひらめき電球

 

 

と思えそうですさくら。

 

 

 

 

 

 

スカシユリの花言葉は他に

 

list dot*飾らぬ愛

 

list dot*親思い

 

などがありました!

 

 

 

 

 

次回は12日のお花を選び、花ことばを書きますねえんぴつ

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございます天使の羽

 

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆*・*:..。 7月個性筆師匠・*:..。o○☆*・*:..。o☆

      まささん来仙決定!!  

 

 

日程list dot*7月6日(木)    個性筆教室     詳細はこちら

 

     list dot*7日(金)   教室講師のための

             教室改善変革グループコンサル  詳細はこちら

             

     list dot*8日(土)    Liveワーク      詳細はこちらから

 

     list dot*9日(日)   書き下ろし講座   詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シャボン玉リクエスト開催 致いたしますシャボン玉
list dot*個性筆教室(初級講座) (1日教室 4時間)
ご希望のお日にちがありましたら、ご連絡下さいね!           詳細はこちら→筆