ラフコリー アポロのブログ

わが家にやってきた、二代目コリー、アポロくんのブログです。


テーマ:

アポロでつ。

 

日曜日のマッチショウ、お友達コリー編でつ。

 

 

まずは、お久しぶり〜の、ノア君( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

元気なノア君と会えてよかった〜

 

完全復活ですね!

 

 

ノア君、まだまだ一緒に遊ぼうね!

 

おーちゃん。

 

 

本当に可愛いお顔。

 

この日はパパさんがBBQを焼いてくれていたので、

 

ずっとお留守番でした〜

 

きなちゃん

 

 

さすがのきなちゃんも暑かったから、

 

あんまり走りませんでしたね〜

 

すばる君。

 

 

しっかりと落ち着いてきました。

 

そして芸達者。体高が一番高いからまだまだ大きくなる予感。

 

メディア君。

 

 

日陰でのんびりしてましたね〜

 

レイちゃん。

 

 

すっかり夏仕様のコートになっています。

 

レイちゃんは元気に動いていたね〜

 

エルモ君。

 

 

暑かったけど、いつものようにワンワン元気でしたね!

 

ベリー君。

 

 

メダルをもらって得意げでしたね〜

 

みんなにおんぶ犬を披露していましたよ!

 

すごい!

 

アロ君。

 

 

こうやってみると、アロ君のコートは綺麗ですね〜

 

ハードルを披露したり大活躍でした。

 

そして我らがアポロさん。

 

 

今回は帰ってからもお腹の調子がいいですよ〜

 

食べ過ぎなかったしね!

 

すっかり暑くなって、遊びに行くのも大変な季節になってきましたね〜

 

なんといってもウチが涼しいから・・・

 

とっても楽しかったマッチショウ。

 

こんなにたくさんんおみなさんが参加しましたよ!

 

いただいた集合写真です。

 

 

楽しかったな〜

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アポロでつ。

 

今日は群馬支部のマッチショウでした。

 

 

群馬県でも涼しいアポロ地方と違って、今日の太田市は暑かった〜

 

帰りの車の温度計は37度を指していましたよ(((( ;°Д°))))

 

朝晩寒いアポロ地方と大違い・・・

 

 

みんなで楽しくゲームをしたり、BBQでお肉をいっぱい食べたり

 

大満足のマッチショウでした!

 

群馬支部の皆さん、感謝です。

 

 

アポロさんも、熱いわりには頑張っていましたね〜

 

基本ヒヒカゲですけど(^ε^)♪

 

ただのヒカゲではなくて、食べ物のあるヒカゲですよ〜

 

 

アポロさん、お腹めちゃ弱のくせに食い意地だけは人一倍┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ちょーイヤシイ犬です。

 

一芸を披露!なんてコーナーもあったのですが、

 

アポロさん芸が何もできない・・・

 

そこで、ボールのキャッチならと、挑戦!!

 

 

ジャ〜〜〜ンプしてますよ!

 

アポロがね〜

 

どんだけ遠くから投げたかというと・・・

 

目の前です(*’艸3`):;*。 プッ

 

ちょうど右側に写っていたのでトリミングしました。

 

 

そんなアポロですが、大満足の1日でした。

 

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

 

お友達編は、そのうちに・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アポロの村には、なんとイギリスの古城

 

ロックハート城があります。

 

 

山の中にポツンとね〜

 

でも、ここだけは休みの日になると人がたくさん来るんです!

 

そんな古城に、シエルくんがはるばる来てくれるというので、

 

会いに行きました〜

 

 

シエルくん!

 

 

お里のマザーレイクさんに行って、その帰りです。

 

福島 → 愛知 → 山中湖泊 → 群馬(しかも山奥)

 

シエルくんのお姉ちゃん、素晴らしい行動力です。

 

 

一緒に来てくれたリリーくん

 

アポロのことを気に入ってくれたみたいですね。

 

 

お二人でちょっと高いところに乗ってみたり・・・

 

同じ群馬のアスカちゃん・レイちゃんと記念撮影( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

日本じゃないみたいでしょ!

 

ここは群馬だぜ〜

 

 

いつでもご案内しますので、アポロの村にお越しの際にはご連絡を(*^o^*)

 

お時間があれば、お山の上の天文台にもご案内しますよ〜

 

こんなところ

 

 

すっごく気持ちいいですよ〜

 

 

芝生のところで遊べるしね〜 

 

シエルくんたち、遠くからありがとうございました。

 

アスカちゃん、レイちゃんも、同じ群馬とはいえ2時間近くも山の方へ来てくれて・・・

 

シエルくんのお姉ちゃん、この後、栃木に行ってむぎ、きなちゃんに会ってきたんだって〜

 

恐るべし行動力&若さ・・・

 

素晴らしい( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

「山奥でつから涼しいでつよ。アポロのお城にみんな来てね。」

 

さあ、明日は群馬支部のマッチショーでつよ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW房総半島その5でつ。

 

 

いよいよ海にきたでつよ〜

 

ぼくはシーサイドスターさんの生まれだから、

 

シーサイドは得意でつ。

 

 

ずん、ずん

 

 

波だってへっちゃらでつよ。

 

 

ほらほら、歩いちゃいまつよ。

 

 

どうでつか。

 

すごいでしょう。

 

 

アポロさん、いっこうに海には入りませんね〜

 

 

それでも得意げに歩いてます。

 

でも、本当はこんな感じ。

 

 

波が来たでつよ〜

 

 

早く逃げないと大変でつ〜

 

 

ジャ〜ンプ

 

 

ひゃ〜〜

 

 

と、まあしっかりと逃げております。

 

そして、

 

 

文句たらたら〜

 

 

お姉ちゃんに言いつけてましたよ。

 

そんなこんなで楽しい海遊びでした。

 

 

海はキラキラして気持ちよかったでつ。

 

そして、その後は、お姉ちゃん達のリクエストで酒々井のアウトレットでお買い物。

 

 

とっても楽しいGWでしたよ。

 

房総半島はとってもよかったので、また遊びに行きたいなぁ。

 

涼しくなったら、また行ってみよう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アポロでつ。

 

5歳のお誕生日のお祝いコメントありがとうでつ。

 

今年もみんなと遊べるよう、いっぱいうまうまを食べるでつ。

 

 

さて、房総半島2日目は南房総をぐるっと回ってきました。

 

比較的ワンコに優しい南房総、カフェ巡りをする予定が、

 

道の駅巡りになってしまいました。

 

 

ここはクジラ広場(*^o^*)

 

ここで九州から来たラブちゃんとお話ししました。(写真なし)

 

 

ここは道の駅とみうら

 

お花畑があったり、オープンカフェがあったり、とっても気持ちのいいところでした。

 

びわソフトが美味しかったですよ。

 

 

途中、こんなおしゃれなお店に寄ったりしながら、南房総を満喫しました。

 

また行きたいなぁ。

 

アポロさんは移動中こんな感じ。

 

 

この日はちょっと暑かったです。

 

次回はいよいよ海編です!

 

 

お楽しみに〜

 

つづく

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月10日はアポロの誕生日!!

 

GW旅行編の途中ですが、ご報告ですv(^-^)v

 

 

アポロが縁で出会った皆様のおかげで、元気に、ハッピーに5歳を迎えられたことに

 

本当に感謝です!!

 

 

我が家にはなくてはならない、

 

とっても大切な存在。

 

 

家族みんなの宝物

 

「生まれたよ」って連絡を受けた時、

 

待ちきれなくて、目が開く前に会いに行ってしまいました。

 

 

1歳までは、お腹が弱すぎてタイヘンでした。

 

お留守番がとっても苦手〜

 

1歳アポロ、幼くてかわいい( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

2歳になって、ようやくお腹も落ち着いてきて、

 

コリーなお仲間と遊べるようになりました。

 

 

それでもやせっぽち。今より5キロほど少なかった。

 

毛ヅヤも悪くて、パサパサ〜

 

3歳になって、初めて毛が抜けました。

 

と思ったら、こんなにスッテンテン。

 

 

見るからにやばいです!

 

でも、3歳のこの誕生日から、フツーのコリーさんへの道がはじまりました。

 

4歳アポロ(*^o^*)

 

 

お腹が心配なので、皆さんのお家のようにケーキを用意したりはできないけど、

 

家族の誰のお誕生日より祝福されていましたよ〜

 

これからも、アポロをよろしくお願いします。

 

 

仕事が忙しいので、ブログはサボり気味になると思いますけど・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝浦の朝市を後にして、房総半島をぐるっと巡ってみることにしました。

 

アポロさんは移動中、ずっとお姉ちゃんの膝枕でしたよ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

いつも遊んでくれる下の子にはしないのに不思議です。

 

いろいろ見ようと思ったのだけれども、この日はとっても暑かったので、

 

あまり寄り道せず、着いたところは・・・

 

 

道の駅ちくら潮騒王国v(^-^)v

 

目的は、海鮮丼ですよ〜

 

まずは記念撮影(*^o^*)

 

 

アポロさん、うまうまの予感にとびっきりの笑顔。

 

ここは芝生の広場があって、とってもいいですね〜

 

さっそく遊びました。

 

 

アポロさんといえばボール遊び〜

 

 

楽しそうに追いかけますよ!

 

海の風を感じながらたくさん遊びました。

 

(いつも山奥に住んでいるのでそれだけで感動)

 

 

リードを持って走るのは辛いです〜(>_<)

 

 

離したってどこにもいかないけどね〜

 

 

でも、そういうわけにもいきませんからね!

 

マナーは大切でつよ!

 

 

まあ、アポロさんのしたいことは引っ張りっこだし、広いところじゃなくてもいいけどね〜

 

そして、ちょっと早いお昼にしました。

 

 

まだでつか・・・

 

暑くて、テラス席もちょっぴり辛かった(アポロさん日よけにパパのシャツ)けど、

 

海鮮丼!!!

 

 

アポロさんも暑さを忘れてこの笑顔。

 

 

海鮮丼、美味しかったでつよ。

 

 

あまりの美味しさにたそがれるアポロさん。

 

って、アポロが食べたのアジカツバーガーのアジと卵焼きと穴子ちょびっと、ご飯ぐらいだけどね〜(すべて少量・・・お腹が心配ですからね。)

 

GWは終わっちゃったけど、まだまだつづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日の朝は、勝浦の朝市に行きました。

 

 

目的は、もちろん食べ歩き〜

 

 

新鮮なお魚もいっぱいです。

 

 

8時過ぎに行きましたが、人がいっぱいでした。

 

上の写真をFBに載せたところ、

 

私は娘の隣の人ではない。私は娘たちより細いんだと文句をおっしゃっていたので・・・

 

どうでもいいですよね〜

 

 

アポロさん、人ごみは好きではありませんが、

 

車が来るところよりいいよね(*^o^*)

 

そしてなんといっても、

 

 

うまうまでつね

 

 

美味しいわらび餅を頂きました。

 

もちろんそれだけではありませんよ〜

 

アポロさんいい姿勢

 

 

その目線の先には・・・

 

 

美味しいブリの串焼き〜

 

大満足の朝市でした(^ε^)♪

 

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アポロでつ。5月1日、2日はもちろん平日なのでぼくは寝てましたよ〜

 

 

3日はお姉ちゃんがバスケの練習試合だったので・・・

 

 

やっと出発でつか?

 

午後から、お出かけすることになりました。

 

(うちにはまだコタツがありますよ!寒いですからね〜)

 

まずは部活の練習試合が行われている子持村へ

 

 

のどかなところですね〜

 

お姉ちゃんを乗せて、さあ出発です。

 

 

ついたところは、

 

海ほたる〜

 

 

一度行ってみたかったんだよね〜

 

でも、GWの大渋滞な上に臨時駐車場に止めさせられちゃったので、

 

アポロさんは上まで行けず・・・

 

ママと娘たちだけで海ほたるを堪能しました(;^_^A

 

だって、こんな状態ですから〜

 

 

そのまま千葉県に上陸して、

 

向かったところは、

 

 

房総半島で〜す。

 

1日目は勝浦に泊まって、房総半島巡りをしますよ〜

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アポロでつ。

 

パパがなかなかブログを更新してくれませんが、

 

ボクは元気でつ。

 

 

先週末、北軽井沢のエルモくん家のBBQにちゃっかりお邪魔させてもらいました。

 

なんといってもアポロの家から1時間もしないで行けちゃうので、

 

みんなが集まると聞けば行っちゃいますよね〜

 

BBQの魔法にかかれば、ベリーくんだってこんなそばに来てくれるしね〜

 

(いつもはさわらせてくれない(>_<))

 

 

恐るべし焼き芋の力・・・

 

アポロさん、美味しいにおいの中、ずっと笑顔でした┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

心配だったお腹も朝&夜のご飯の量を半分にして万全の体制(;^_^A

 

それでも、夜お腹がずいぶん鳴っていたので、ピ〜は覚悟していましたが、

 

大丈夫でした。(よかったね〜。ビオフェルミン下痢止めを念のために飲ませちゃったけど〜)

 

 

たくさん遊んでもらえたしね〜

 

アロくんとレイちゃんとアポロ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

それでは参加したワンコ達を紹介しま〜す!

 

アロくん、久しぶりだね〜

 

とっても綺麗なピュワセーブル(*^o^*)

 

 

エルモくん、最近可愛くて可愛くて

 

最初会った頃はイケイケ全開最強戦士だったけどね〜(何気にいつも弱っちろいアポロを守ってくれます)

 

 

ベリーくん、今日はBBQの力でいっぱいさわれたよ!

 

 

おーちゃん、いつ見ても可愛いね。この笑顔にいつも癒されます。

 

 

むぎちゃん。今日はいつも見られないとっても可愛い一面が見られました。

 

アポロとベーちゃんがワンワンしていると一緒になって騒いでたね〜

 

 

きなちゃん。暴走するにはランがちょっと狭かったかな?

 

 

レイちゃん、今日もいっぱい遊んでくれてありがとう。

 

 

あすかちゃんは相変わらずレトリーブ命だったね〜

 

 

最後にみんなで記念撮影・・・・アスカちゃん、レイちゃんがいない・・・

 

 

この時間になって雨がパラパラして、みんな嫌がってましたね〜(笑顔なし)

 

それでも、とっても忙しい4月の最後にのんびり癒されました〜

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

さあ、明日からのんびり千葉旅行に出かけてきま〜す。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。