Jさん魔法のレッスン♪と大和犬具店さんの首輪♪ | Good Job! ALTO!!

Jさん魔法のレッスン♪と大和犬具店さんの首輪♪

今日は書いた記事が最後に消えてしまうというハプニングが発生しまして再チャレンジですー!
さぁもう一度がんばるぞー!って訳で土曜日のお話です!

この日はDog PartnerのJさんにレッスンに来て頂きました♪
遠いのに申し訳ないな・・・と思いつつもお言葉に甘えてしまいました。
かっこいいバイクで登場したJさん、この日は本当にありがとうございました!!!

アルトのレッスンの目的は『呼び戻し』と散歩中の『ひっぱり』です。
まぁ引っ張りは目をつぶることもできたけど、お願いするならこれも直したいです!って感じで。
とにかく呼び戻しが出来ないことにはどうにもならん!!!って思ったわけですよ。
いざって時にこれが出来るのと出来ないのでは大違い。
しかもフラボを始めた今、絶対に必要とされること・・・。

まずはレッスンの説明を分かりやすく教えてもらい、次にJさんがお手本をしてくれました。
そして次は私達がやってみる・・・というパターンで♪
実際何をするのかはその子によって変わると思うからここでは説明はしませんが、
アルトの場合はしつけてる・・・というより一緒に遊んでるうちにしつけが出来るって印象でした。
2週間後にお披露目をすることになってるので、ちょっとでも上達してるといいなぁ・・・。

我が家がJさんにお願いしようと決めた理由も書いておきますね!
・体罰をせずにワンちゃんと飼い主が楽しく勉強できること。
・同じミニピンオーナーさんだから犬種の特徴も理解してくれてること。
・なによりJさんちの仁くんと結くんがいつも幸せそうなこと!!!!!

まだまだあるんですが、この辺で一応やめておきますー!(笑)
多分皆さん一度はしつけで悩まれたことありますよね???
うちもそうでした。
でもいざ先生を探して・・・とかまでは決断できずにズルズルきちゃいまして。
(パピーの頃2回ほどレッスンはしてますが。)

そんな中、Jさんとゆっくりお話する機会があって今回お願いすることが出来たんです。
ちょっと興味あるな・・・とかレッスンまでするかわからないけど、
とりあえず相談したい・・・等ありましたら是非Jさんをおすすめします!!!!!
うちのリンクから遊びに行ってもらってコメント入れてもらってもいいので♪
気になるけどいきなりJさんにメッセできないーとか、
ちょっとアルトはどんなレッスン?みたいなことなら私にメッセ頂いてもOKです。
私からJさんにお伝えすることもできますので♪

まずは気になったら相談してみてください!
Jさんの魔法で我が子のちょっとした問題行動を直したり、スキルアップを叶えてもらいましょー!
(ちなみにこの記事はJさんに一切頼まれておりません。私が勝手にお話しています。)

アルトはすっかりJさんの魔法にかかってLOVELOVE攻撃で写真も撮れないほどでした!
さぁ、次に会うときまた褒めてもらえるように楽しくお勉強しようね!
Good Job!  ALTO!!


そして大和犬具店さんで新しいカラーをゲットしました♪
な・・なんと店頭展示品が半額セールをしていまして!!!
サイズが合えば超ラッキー♪だったのですが、アルトのサイズもありましたぁー!(29センチになりました・・。)
その場で名前もいれてもらえましたよ♪
Good Job!  ALTO!!
赤も似合うな~♪なんて親ばか絶好調♪
革も柔らかくて内側の革も手触り良かったです♪
このクオリティで3000円ちょっとでした!店長さんいつもありがとうございます♪
Good Job!  ALTO!!
セールは5/5までやってるので、気になる方は是非ゲットしに遊びに行ってみてくださーい♪

こうしてアルト家は皆さんの優しさに支えられ、日々すごしているのでした♪(笑)