天魔さんがゆく 5話(ネタバレ) | ~Days are lumps of the love~

~Days are lumps of the love~

堂本剛くんのファンであるmiyuのこっそりマニアックツボ語り&家族や愛犬さくらとの日々を綴るブログです。
マニアックツボ語りはアメンバー限定になります。

今更な感想記事ですが…いちおうネタバレなので、まだ放送されてない地域の皆様はお気を付けください。

本当に今更なんで簡単な自分用の覚書程度です。
















今回は会社に出る上司の霊を何とかして欲しいという依頼


この会社に出る幽霊が、桃屋のおじさんに似ててさらに後輩想いで優しい人だったという情報もありで全然怖くないというね(笑)

もっとコワイと思って見たので拍子抜けしましたけど、女子高生の幽霊がめっちゃコワイ!!!!

廊下で女子高生の幽霊を発見した時のオバケーの3人が…

「あれ、くるね~」「きっと来るね…」って、貞子を思い出させる台詞言うし、動きが気持ち悪いしで本当に夜中に一人で観るには怖かったです叫び

あ~でも結局この女子高生は幽霊じゃなかったんですけどね~


幽霊待ちで会社に泊まり込むオバケーの3人…

トイレに行きたいけど一人で行けない天魔さんの大覚さんの誘い方、強がってる姿が完全に小学生で笑えます。絶対にコワイって言わない天魔さんの強がりを見抜いて「あ~トイレ行きたいかも」って演技してあげる大覚さん…社長って呼ぶ時もあるし坊ちゃんって呼ぶ時もあって、何か子供の頃から世話をしてたんだろうなぁ~って二人の関係性が見え隠れして好きですね、この感じ。

どうやらトイレでウ○コをしたかったらしい天魔さんププッ・・・大覚さんに指摘されて慌てて誤魔化す天魔さんの表情とか動きが好きですね~私も大覚さんのようにちょっと天魔さんをいじめたくなっちゃうでしょうね~


今回の気絶の言い訳は男子トイレに出没してしまった女子高生の幽霊を気遣い辱めないために気絶したので…

「ジェントルマン気絶」だそうです。

今回も言い訳してる時の天魔さんは無駄にカッコイイっすラブラブ!



会社に出没してた幽霊は仕事を一生懸命頑張るお父さんでもあり、死んだことに気付かず働き続けてたらしい。さらに、そんなお父さんの死は、上司によって殺されたにちがいないと証拠を探す娘が女子高生の幽霊のふりをして会社に忍び込んでたと判明。

笑える部分が満載のこのドラマですが、今回のお父さんの幽霊と娘との別れのシーン…本気で泣けます。

お父さんとずっと一緒に居たかったという娘の言葉…切ないです。