おはようございます。

yokayokamamaことmiyukiです(*^_^*)

いつも、ご覧いただいている皆様

ありがとうございます❤︎


今日は大切なお話…



最近よく思います。

TVに映るタレントさんが痩せ過ぎだ❗️

もう、この20年近く同じ状況ですが

特に最近は気になって。

若い時、ダイエットしたい気持ちはわかります。

私も栄養学を学んでいたけれど

恋愛で失敗する度に、何度も

「食べないダイエット」

しました~ガーン


で、結果が不妊症です。

子どもを授かるまで、5年かかりました。

引越しを何度かしたので 

継続して通ったわけでないのですが。


普通じゃないなぁ…と

独身時代から自分でも気づいていました。


10代から婦人科に通っていたからです。

女のからだは産むという

大切なからだなんですよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そして体脂肪と子宮の発達は

ものすごく影響しあってます。


ダイエットによる飢餓状態になった体は

まず、生殖機能の発達を止めてしまいます。

ここ、しっかり知っておいてくださいビックリマーク


食べたもので体はできます。

自分の体のため

大好きな相手ができた時のため、

ちゃんとご飯食べましょうニコニコドキドキドキドキドキドキ

昨夜は夫が不在でしたので

子どもの好きなミートソーススパゲティ♪
{4B53F042-FE06-46D1-9AE6-F4806308F477:01}

今日も良い日になりますように音譜