ガラス工芸館で体験祭り! | タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

三田からケーキ作りを発信し自給自足の田舎暮らしを目指すパティシエ農家のヨメブログ

おはようございます

パティシエ農家のヨメ・みよっちです♪
 
めったにイベントに出ないタノカンサですが
今年もさんだクラフトハウス・ガラス工芸館の体験祭りに参加させていただきました
 
初日は雨にも関わらず
開館前からお客様がズラリと行列!!
 
もちろん2日目もあっという間に
吹きガラス・キャンドルドーム・ステンドグラス・ドアプレート作りの体験コーナーが埋まってしまいました
 
そりゃそうですよね
だって奇跡の500円!
ワンコインで作れるんだもの!!
 
お客様が創った作品を見せてくださったりして
それもまた楽しいんです^^
 

我がタノカンサは
 
 
イタリアンレストランAGURIシェフ特製
三田鹿肉のハヤシライスと
 
アヒルプリンをベースにした
『パフェ作り体験』をお出ししました♪
 
 
 
 
ミッキーマウスみたい^^
 
 
フルーツ&生クリーム
 
 
パフェっぽい!!
 
 
パフェ作りをされるお子様続出❗
長男は2日間とも体験、やりすぎでしょ(^^;
 
 
これって 本当に面白いんです
 
お子さんは自分の好きなように組み立てていくんですが
 
親としては『もっとこれを乗せてあれを乗せて』とついつい口出ししてしまう(←ワタシ)
 
そうするとお子さんは
『もう、パフェいらない!』なんて怒っちゃうことも
 
子育ての難しいところですよね
「黙って見守る」がなかなか出来ないんですよ(-_-;)
 
日々のワタシの子育てを見ているようで
心から反省しました。。。
 
 
AGURIさんのハヤシライスからは
ジビエの野趣あふれる旨みが!
 
いつも素材を最大限に生かすお料理を作られるんです
 
鹿肉なのに
よくこんなに柔らかくなってるなぁと思いました❗
やっぱりAGURIさんにお願いしてよかったです^^
 
イベント終了のご褒美は
14日にご一緒したcotocotoさんのグラノーラ
 
うんまい♡♡♡♡
 
 
たくさんの方にお会いできて
皆さんからパワーをたくさんチャージ出来ました!
 
んでもって今日は朝からCT検査(笑)
こんなに動けているのできっと良い結果になるでしょう^^