(2017年4月4日の記事を再更新しています)



こんなメッセージをいただきました。
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 

約1年セックスレスでした。

 
旦那に拒否されてました。
 
ガツガツ来られるとその気になれないと言われ、こちらから誘わずにいましたが。
 
最近子供が欲しいと思うようになったので、そろそろどうかな?
 
で、我慢してた分思いっきり甘えてみたところ、旦那から実は立たなくなった。
 
私としたくないとか、他でしたいとかはなく、FRIDAYとかのグラビアを見ても反応しない。との事でした。
 
私は、旦那以外としたいわけではないのでしたいときは一人でしてます。
 
これから、私は旦那にどう接してあげればいいですか?
 
旦那と別れるつもりは今のところありません。
 
一緒にいたいと思っているのですが。
 
お忙しいとは思いますが気が向けばよろしくお願いします。
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

 

私、最近、よりいっそう意識するようになったことがひとつありまして。


セッ.クスって、

 

「お互いが持っているエネルギーを、お互いの身体に循環させる行為」

 

だなーということ。

 

 

セクシュアルエネルギーとか、性エネルギーとか、生命力とか、言葉をうまく定義できないけど、性エネルギーと呼びますね。

 

人が、特に何もしなくても、身体に帯びている性的なエネルギー、生命力に近いもの…と思っています。


 

でも、それを意識して、行為してる人って、そんなに多くはない。

(無意識にしてる人は、たくさんいると思います。)



その気になるか、ならないか。

 

たつか、たたないか。

 

射精できるか、できないか。

 

エロい気分になれないから、しない。

 

性欲ない。だから、しない。

 

相手に断られたら、してもらえない。

 

断られたし、こちらからは求めない。

 

相手がその気にならなかったら、終わり。

 

 

なんか、「そういう世界」「そういう視点」でセッ.クスのことを見ていないかな?って思う。


「そういう世界」にいると、どんどん相手とのつながりが、薄くなって、細くなって。

 

パートナーとして、二人で生活しているのに、

 

自分が、性的なエネルギーを持っていることを忘れていく。

 

自分の、性的なエネルギーを抑えるようになっていく。

 

それを、相手に渡せなくなっていく。

 

相手もどんどん受け取れなくなっていく。

 

お互いの間に、循環がなくなる。

 

エネルギーをためているところが、空っぽのバケツのようになって、

 

なんだかその結果、


上に書いてあるような、

 

性欲がない

 

たたない

 

要するに、

 

自信がない

 

エネルギーがない

 

日々消耗してる

 

みたいな状態になるんじゃないか…と、

 

感覚と経験から、なんとなくそう思う。

 

科学的・学問的な裏付けを出せと言われたら困るけれど。

 

 

 

もちろん、そのエネルギー不足は、

 

睡眠だったり、

 

休息だったり、

 

気分転換だったり

 

で、ある程度は解消されるものだと思うけど、

 



パートナーからの性エネルギーの循環。受け取り、与える。



受け取らせる、だけじゃなくて、与えさせる、も。


 

これ、結構大きいんじゃないかなと思うのです。



そして、エネルギーの循環があったほうが、赤ちゃんを授かるということも、近づく気がする。



メッセージをくださった方は、以前私のカウンセリングを受けてくださって、その後ご結婚された方だったので、そんなことを思いつつ、こんなふうに聞いてみました。


 

「相手に自分のエネルギーを流してあげるっていう意識でスキンシップしたことある?」

 

 

それは、ないと。


(だよね^^; いや、それは普通よ)


私なら、それを意識して、しばらく過ごしてみるかな。

 

ただ、相手のバケツは空っぽですから、こちらの目に見えて変化があるまでは、少し時間がかかる。

 

相手の受け取る力も弱ってるかもしれないから、相手のバケツにせっかく入れても捨てられるかもしれない。

 

相手の様子みながら、気長に、やってみて。

 

そんなことをお伝えしました。



{612502BA-E739-4466-A1C7-2FDA26C0B7EB}


 

そもそもだけど、


「自分の身体は、相手に性エネルギーを流せる、女神の身体だ」

 

要するに

 

「私は女として文句なく素晴らしい」


という前提が、自分の中になかったら、


これは???な話になる(^^;)


 

私は、魅力がない。

 

私は、欠陥品。

 

そういうセルフイメージだったら、相手から、性エネルギー奪おうとする。

 

 

だから、自分のケアも大切。身体も心も。

 

これは思った以上に、神経使ってみてほしい。

 


そんなの遠回りすぎてやってられない、って思う人もいるかもしれない。


でも。問題として出てるものが夫婦のセックスレスのとき、日常でできることって本当にたくさんある。


自分の前提にも、いろいろ埋まってる。


相手のエネルギーを実は奪ってるのかもしれない。




性エネルギーは、ハグでも、キスでも、相手とのアイコンタクトでも、循環します。

 

こちらが、そのつもりでいるかいないか、それだけ。

 

(そのつもりでいなくても、流れてるときは流れてる)

 

いいエネルギーが相手に流れていって、二人の間で循環すると、なんか知らんけど、相手の状態がよくなる(笑)

 

 

…変な話かもしれないけど。

 

そのために、性の自分軸はしっかり持っておきたいと思う。

 

自分の身体も愛していたいし、大切な人との間に、何かを循環させられる自分でありたい。

 

いや、その能力はすでにあるので、それを使って生きていきたい。

 

最近そんなふうに思っています。

 




 

全ての女性がこの意識を持ったら。

 

セッ.クス事情、すごく変わるんだろうな。


そんな世界を、ちょっと見てみたいです。

 

豊かなエネルギーをもった女神たちの世界。

 




{E1038CDC-B00B-48A9-BF1A-02C7BA5BD460}

 
2018.5.6追記。

このメッセージくれた方が、再更新を見て連絡をくれて。

いろいろあったけど、なんかいい感じ。

って^ ^  よかったね。


そして、他の方からこんなメッセージも。


{58F45068-2FA6-433F-84BE-1A17715E73B0}


私はどこへ向かっているのか( ̄▽ ̄)

ありがとうーー♡









★心屋塾マスターコース(講師:小野美世)6月から始まります。

5月8日より、Beトレ会員先行募集の予定です。

{DA046FCA-E9AA-444E-A161-D974E1AF37CA}




★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
1,342名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡