メルマガで好評だったものを、ブログでもシェアしたいと思います。

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

今日は、夏にメールカウンセリングを受けてくださった方からの、メッセージをご紹介します。


旦那さまに酷い態度をとってしまう、自分の中のどす黒いものが暴れ出すと止められない…というご相談でした。


----------------------------------------------


こんにちは^ ^


いつもブログ楽しみに見させて頂いています!

 

夏にカウンセリングでお世話になりましたが、あれから出来るだけ自分優先に生きる様に努めており笑、


今ではあんなに暴れまわっていたドス黒い思いは殆ど無くなりました‼︎

 

旦那さんにそれだけの刃を向けることも少なくなりました!

 

(ゼロでは無いですが気にする程ではありません笑)


あのカウンセリングで、一番楽になったのは

 

「尊敬しなくていい。育てない、待たない」

 

などのワードで。


気がつかなかったけど、「夫を立てる、尽くす」などの“〜ねば”が強かったんだなあと思います。

 

自分を優先するという事に関して、

 

実際は赤ちゃんいるので、具体的に預けてどこか行ったりなどは


理想よりは全然出来てないのですが、多分気持ちの上で「そうしても全然いい」という許可が出来たから、


だいぶラクになったんだと思います。゚(゚´Д`゚)゚


お金も罪悪視せずに使ってます^ ^

 

通帳的にはヤッバイけど、でも生きてます笑


お腹の中の黒い思い、まだまだ他のこともありますが、きっと言葉にして出す事って、


本当に大事なんだなあって感じています(;ω;)


あんなのをずっと溜め込んでいたら、絶対婦人科系の病気になるだろうなぁって予感しました 汗

 

勇気を出してカウンセリング受けて本当に良かったです^ ^

 

(中略)


これからもブログ楽しみにしています☆

 

ありがとうございました☆


----------------------------------------------

 


えっと、私、「初めて」お伝えしたかも…。


「旦那さまのこと、尊敬しなくていいです。


立てようとしないでいいです。


待ってあげなくていい。


褒めてあげなくていい。


だって、尊敬できないですよね??」


って…^^;

 

これから、「負けるが花スタイル」セミナーをするというのに、


「あなたは、負けなくていいですっ!!!!」


が、出ました。( ̄▽ ̄)♪

 

 

「夫を立てたほうがいい」

 

「夫を褒めたほうがいい」


たしかに、こう書いてある本は多いです。


で、これまで旦那さまのことを、悪く言ってばかりだった


否定してばかりだった場合は、効果もある。


けど、


「夫を褒めようとしている、夫を立てようとしているあなたがどんな気持ちでそうしているのか」


これが一番大事だと思います。


そうするべきだから。

そうすれば夫が変わってくれるだろうから。


なら、ご自身が苦しくなる。


いつも言うのは、

あなたが全身傷だらけ、

骨折もしてるのに、

相手の指の擦り傷に、

一生懸命ばんそうこう巻こうとしてないか?


ってこと。


まず、自分の手当て!!


まず、自分に包帯巻く!!


まず、自分が病院に行く!!


相手のお世話はそれからです。


夫を立てる、褒める。


夫に負ける。


それらはみんな、「自分が満たされている状態で」してほしい。


自分をちゃんと優先にしてから。


自分で自分のご機嫌をとってから。(もしくは、とりつつ)


育児生活は、もう文字通り、自分がどれだけ傷だらけでも、目の前の赤ちゃんの要求にこたえる生活。


メッセージくださった方には、そこをたっくさんお伝えしました^^


実際に、赤ちゃんを預けてどこかに行くことはできなくても、


自分の気持ちの上で「そうしてもいいんだ!!」って許可が出るだけで、本当に楽になります。

 

 

素敵なメッセージありがとうございました♪



{18DB9FE9-3769-410E-92FE-C5E471D26885}