こんにちは、美世です。


「美世のメールカウンセリングday」にいただいた、ご感想を少し紹介いたします。


今回、勇気を出しての参加でしたが、とってもよかったです!

もともと、カウンセリングとかは対面がいいなと考えていましたが、メールという形がこんなに良いとは思いませんでした。

準備段階から自分の悩み・思いをつづり、その時点で思考もだいぶ整理されるし。

きっと対面だと、時間も限られているし、その時の感情に流された会話になったり、


「あれ言い忘れた」「これ、結局どう解釈したらいいの?」とか私の場合出てくるとおもうので、時間をおいてじっくり文章を作る中で、ポイントも見えてきたりと。

そして、的確にアドバイスくださって、 本当に感謝しています。




ありがとうございます^^

そうそう、対面にはもちろん対面の良さがありますが、メールもいい部分がたくさんあります。

あとで読み返せますしね。

私はどちらかというと、「話し言葉より、書き言葉に力のあるカウンセラー」ですので、このスタイルにしております。

この方は、とっても整理された、ボリュームの多いご相談を送ってくださいました。

まとめられるのに、時間もかかったと思います。

私も気合いが入りました^^


カウンセリング、本当にありがとうございました。

ピースがはまるというか、

これとこれはこの言葉でつながっていたのね!

という感覚でした。

★★というキーワードを出してこられた美世さんの洞察力、本当にすごいと思います。



ありがとうございます^^

はい、全く違うように見えたものが、実は同じ根っこから出ていましたね^^

でも、その「気づく力、自分の内側を見る力」をしっかりお持ちだったので、ピースがはまったのだと思います。

最後に、ご自身の中から出てきた素敵な魔法の言葉、ぜひ大事になさってください^^



ブログなどを読んで自分で考えていた時は、これだ!と気づくこともありましたが
情報を詰め込みすぎて、すぐ忘れてしまいまして(笑)一進一退でした。

でも、ちゃんとみていただくことで腑に落ちたし
自分に必要なのはことはこれなんだ!と確信を持てました。

あと、その悩みを説明するために文章にするのも、自分を客観的に見るいい機会になりました。




ありがとうございます^^

そうなんです、情報はたくさんある。

そして、皆さん、読んで知っていらっしゃる。

でも、今自分には何が当てはまるのか?

Aなのか?それとも、こちらの人の言ってるBなのか?

…迷子になりますよね。

「美世から見ると、これだと思います」というのを、できるだけお伝えしています。



メールカウンセリングdayの、最新情報・日程は、こちらからご覧いただけます。


美世と直接、1対1のやりとりを、楽しんでいただければと思います。



{331874FE-EE8D-4971-B36F-79D9E11C7851}