おはようございます、美世です。

今年の初め頃…だったかな、こんなお問い合わせメールをいただいたことがありました。

結構、印象強かったメールです( ̄▽ ̄)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美世様、こんばんは。

いつもワクワク、メルマガを読ませて頂いています。

昨日の投稿に関して質問があります。

私は自分に自信があります。

綺麗でもなく、彼より年上だけど、
根拠が全くない自信ですがあります。笑

でも、10年付き合いのある内縁の夫(彼)から『セッ.クスしたくない、もうできない』とレス宣言されました。

自信もあるし、自分を卑下していないのに何故?と、不思議に思います。

私は経験人数が少なく体験人数も多くはありませんが、性格上、なんでもトライできるタイプ。

噛めば味がでるよー、いい女だよー、
抱かないなんてもったいないよー。
と思っています。

日常も自分が大好きです。

彼からのレス宣言に驚き、

『飽きるのは当然よね。
だったらセッ.クスが楽しくなるようにお互いに色々と言いあって、色々トライして楽しくやろうよ。』

と言いましたが、

『女がそういう事を言うのが嫌やねん、もういいって』と話を切られそれっきり。

彼の行動からみて、浮気は100パーセントないです…


(以下略)


こんな感じの内容で、読み進めるうちに、私の中で、


ちょ、ちょ、

ちょっと待ったーーーーーΣ(゚д゚lll)

それは、それは、

あかんーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)

彼がつぶれるー!!
(ってか、つぶれていたのですが(^◇^;))

な感じでしたので、珍しく、すぐお返事したのです。

「その、「私は自信がある」ちょっと待てい!」

…みたいな感じのことを( ̄▽ ̄)


それから半年ほど経つのですが、先日、こんなご報告をいただきました^ ^



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

以前、セックスレスの件で投稿されていた文章に質問させて頂いた○○と申します。

自分に自信を持とう!みたいな内容に対して

『私は自分にたっぷり自信があるのに何故レスなのか?』

という質問に対して

『その自信、私でもしんどいです。彼氏に負けてもいいをやってみて下さい』

と頂いたのです。

当初は、でも!だって!私は悪くないし、、、の自問自答の繰り返しでしたが、【負けてもいい】をやってみよう。と行動に移してみました。

まず、ダメんずだった彼にお金を貸して欲しい、と10年で初めて言ってみた事。

お盆の旅行の企画を彼に委ねた事。

今まで全て私が先頭切ってチャキチャキやってきたので、彼に甘える事は清水の舞台から飛び降りて骨折する以上の覚悟でドキドキ臨みました。

心のどこかに、言ってもどーせダメだろう。

私を喜ばす為に彼が何かを頑張るなんてあり得ない。と悪い勝手な想像だけを大切に10年やってきたんですね。

負けてもいい、、、甘える、、、それがこんなに怖い事なんだ!と初めて実感しました。 

勇気出して言ってみたら、お金は貸してくれるし、旅行も計画してくれるし、『え?』という肩すかしを食らいました。

やってくれるんだ。甘えて大丈夫なんだ。ダメな私でも嫌われないんだ。と再確認できたのです。

それと並行に、セックスレスも解消できました。

暗いトンネルをくぐっている時は先が見えずに恐怖でしたが、トンネルを抜けると『なーんだ、こーゆー事か~♪』と開眼できました。

勘違いした自分への自信は、自分への鎧。

自分を守る為の要塞だったんですね。

今でも私の思い通りにはならない彼氏ですが、美世さんの旦那様と同じように、『自分と反対の感覚の神様』と思えるようになりました。

数十年培ってきた私の価値観という壁が一気に崩壊し始めています。

それは恐怖です!

でもそれと同時に壁の中の中に隠されていた自分というものが丸裸にされて否が応でも自分の本心を見る体験。

これは、快感でもあります。もう、どーにでもなれ!って感じです。笑

でも、幸せです(^ー^)ノ

メールへの返信のおかげで開眼できた事を心から感謝しております。

ありがとうございました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

確か、このとき私…一度しかお返事していないのです。

いっぱいいっぱいで…( ̄▽ ̄)

「彼に負けてみてください。たぶん、セッ.クスだけの話じゃないと思います…」

と、返したきりで。


でも、それなのに、

当初は、でも!だって!私は悪くないし、、、の自問自答の繰り返しでしたが、【負けてもいい】をやってみよう。と行動に移してみました。


うん、これめっちゃ嫌だったと思います。

でも、やってみるこの素直さ…。

可愛いですΣ(*゚д゚艸)♡

そしてね、やり方がまた素晴らしい♡

今まで彼や夫をコントロールしようとしてきた方にとっては、

お盆の旅行の企画を彼に委ねた事。

これ、めっちゃ怖いんですよね。

旅行が台無しになるーー!とか、

旅行当日になっても、行き先決まってないんじゃ?とか、

そんな気持ちになったのではないでしょうか…。

負けてもいい、、、甘える、、、それがこんなに怖い事なんだ!と初めて実感しました。 

うんうん。最も自分が怖いところで、「負けてもいい」をされたってことがすごいです。

でね。

「負けてもいい」って言うけど、それ、相手に負けるんじゃないんだよね。

彼や夫に負けるんじゃないんです。


自分に負けるんです。


数十年培ってきた私の価値観という壁が一気に崩壊し始めています。

それは恐怖です!


そう、この、数十年培ってきた私の価値観を死守したい!!!と言ってる自分に負けるの…


{F1176C86-EA66-4D49-9576-C2D6046EE72E:01}

やだーやだー
それ、崩すのやだーー(-_-#)、の顔。


でも、それが崩れることで、自分の中が、なんとも言えない平和な感じになります。


ぐええ…降参…ぱたり…

しーーーーん……

↑↑
私の中でのイメージはこんな感じ(笑)

これを飲み込むのに、最初は時間がかかる。


でも、結果、現実も変わる。


それと並行に、セックスレスも解消できました。


よかったね(T_T)♡


これからもぜひ、この部分を、

でもそれと同時に壁の中の中に隠されていた自分というものが丸裸にされて否が応でも自分の本心を見る体験。

この、壁の中にある、丸裸で、柔らかい自分を、彼に見せてあげてくださいね(T_T)♡

素敵なメッセージをありがとう♡









{AE25F194-87B8-432A-82E2-C78ABB61D0EA:01}

美世主催の次回上級WSは、10月17日(土)・18日(日)に開催します。お申し込みもいただき始めています♪


第2期、満席です☆
次回コースは11月開始予定です。

宝石白このブログのリンクはご自由にどうぞ♪




宝石白いただくメッセージの内容は、承認なくブログ・メルマガにご紹介させていただくことがあります。ご注意を^ ^


宝石赤美世の開花メルマガ、ご登録はこちらから。 

読者さんが、2100名を超えました!(女性限定です♡)