モニプラのモニターに当選しました。ニコニコ


食べられるほどお肌にやさしい石けん石けん


子育て中の気分転換♪-池田さんの石けん


食べられるほどやさしい池田さんの石けん泡

※25g3種セット (無添加・馬油100%)


国産の馬油を石けん素材に使用し、池田さんが実際に試食しながら製造する手作り窯焚き手作り石鹸です。

保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分も一切含んでおらず、赤ちゃんや敏感なお肌も優しく洗い上げてくれます。はいはいラブラブ


本当に食べられる程おいしい石けんなの?

と思っちゃうけど、実際に池田さんが一窯ごと試食して出来を確かめて出荷してるとの事です。

保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分も一切含んでないからこそ、食べられることにこだわれるんだなぁ~と思いました。べーっだ!チョキ


今回頂いた石けんは、3種類音譜


・ハニーフェイシャルソープ桜

桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にしてくれる石けん。


・馬油石けん

赤ちゃんの敏感なお肌にも安心して使える石けん。 頭から身体までやさしく洗え、泡切れがよいのでサッと洗い流せるのが特徴です。


・さくら蜜石けん

馬油を100%原料油脂に使用、お肌にうるおいを与える桜のはちみつや竹酢液を配合した、しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。



早速、使ってみる事に、、。


池田さんの石けんは、合成界面活性剤や発泡剤を使用せずに自然素材で作られた石けんの為、石けんの泡立ちが悪く感じる事があるそうで、


子育て中の気分転換♪-泡立てネット


一緒に頂いたこの泡立てネットに入れて頂きぬるま湯でご使用頂くと洗顔に良いきめ細やかな泡を作る事が出来るそうです。


そこで、実際に泡立てネットに池田さんの石けんを入れて試しに泡立ててみると、、。


子育て中の気分転換♪-池田さんの石けん


とても綺麗なきめ細かい泡shabon+.


が、出来上がりました。ニコニコ


作った泡で、顔だけじゃなく全身にも使わせて頂きましたよ~。ラブラブ

3種類全てに使ってみて思った事は、石けんならではのつっぱり感を感じる事が無く、泡を洗い流した時に泡切れの良さもとても良く、とても扱いやすい石けんだと思いました。


洗い上がり後は、何も使わなくても大丈夫かも~と感じた位とてもしっとりしてました。ニコニコ


一番お気に入りは、ハニーフェイシャルソープ桜かなぁ~。さくら

ハチミツ等の成分を贅沢に使ってるから、3種類の中でも一番しっとりした仕上がりになり、これからの季節に最適だと思いました。ニコニコ


娘には、馬油石けん使わせてみたいなぁ~。ラブラブ!

今でも触るととても気持ちが良いお肌ですが、さらにしっとりした気持ち良いお肌になりそう。

今後、娘に試してみようと思います。ニコニコチョキ



馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中