もう年末モードに入ってきましたねラブ
 

 

 

先日、2016レッスンを終了致しました。


12月の初旬に検定試験が行われるため、レッスンは11月で終えていただくようにスケジュールさせていただいております。

 

 

1月から6月までの前期、

7月から12月までの後期、

 

・いつでもお申込みが可

・レッスンの曜日はご希望を(火・金のみお休みいただいております。)

 

思い立ったらレッスンの開始が可能というオーダーメードレッスン。

 

 

 

 

今年も素敵な生徒さんに恵まれました音譜

毎年新しい出会いのきっかけを頂くことができ、私がレッスンを行う楽しみの一つともなっています。

 

レッスンですが、

スパイスコーディネーター協会主催のスパイスクッキングアドバイザー試験に合格することを目指しています。

 

内容はというと・・・。

スパイスとハーブを体系学習します。

実物を触ってみたり、

口に含んでみたり、

精油成分のチェックをする為にアロマオイルを使用したりもします。

 

そして、

スパイス&ハーブの各論に入る前に、

そもそもスパイスとは?ハーブとは?のカリキュラムも行っているので、

そこを先に習得して頂きます。

 

 

レッスンが終わってからは、

 

スパイス&ハーブのプロとして働く方法?

お料理を仕事をするにはどうしたらいいのか?

フリーランスとして働くにはどうしたらいいのか?

 

ご相談を受けるティータイム。

 

今までの人生において、会社員生活の方が長い私。

かつ金融からの異業種転換。

こんな経験を色んなケースにわたってお話ししています。

 

当サロンを卒業された生徒さんの活躍状況もご紹介。

 

この一年、生徒さんから色んなプレゼントを頂きました。

スパイス&ハーブを使用したものが多く、

すぐに食べてしまったり、飲んでしまったり。殆どが胃の中。

 

 


↑ハロウィンの時期には息子さんへ!といただいたり。

 

スパイス類やこれから頂けるものは

ゆっくり味わうことにさせていただいています。

食いしん坊&大食いの私に色んな食材をありがとうございました。

 

 

さて、来年ですが・・・。

 

【スパイスクッキングアドバイザー養成講座】

 

右矢印2017年1月からスタートさせていただきます。

 

※お申込みはいつでも可能です。

来年の検定試験も通常通り2017年6月に開催予定となっております。



 

【スパイス&ハーブを使ったおもてなし料理教室】

 

右矢印現在育児中ということでお休みさせていただいております。

再開予定につきましては現在検討中でございます。

 

※レッスン日程・及び内容についての告知は

当ブログ、HPにて行います。個別でご連絡が必要な方は、ご連絡ください。

 

 

風邪、インフルエンザが流行っているようです。

皆様お気を付け下さい!