お友達と「今度ランチしましょうね」と言いながらなかなか実現出来てないことってありませんか?

その後、月日が経ってしまったり。。。ゆっくり話がしたいと思いつつも。


私の場合ですが、

常にお友達とタイミングが合うとは限らないので、なかなか機会が訪れない時は一度仕切り直しさせていただいたりしています。


やっとゆっくりお話しする機会をいただき、ランチの時間にお話しすることができました。

選んだのはこちらのオーガニックカフェ


YAFFA ORGANIC CAFE

東京都渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷新南口別館1F

03-6427-9988


渋谷と言っても渋谷ではない感覚が嬉しいです。


またも大好きな川沿い(しかも小川)




1397478553193.jpg



代官山のような渋谷のような場所にあるので歩くし、少ないお客さんでゆっくり話せるかなという期待は、ハズレ~。沢山のお客さんでいっぱいでした。

隣も向かいも人が沢山音譜




1397478571381.jpg



デザートとスープのどちらかをチョイスできるので、どんなスープか伺ったら人参のスープとの事だったので迷わずスープを。オーガニックカフェのスープってまろやかな味がするので大好き。

口に含むとオリーブオイルの香りがしてきました。




1397478590837.jpg



有機玄米ランチを選んだところ、サラダがかなりのボリュームでびっくり。

写真を撮るのでサラダを動かしたのですが、びっくり。

緑はベビーリーフのグリーンだけじゃなく、かぶの葉のマリネなど多種類の緑がありました。


たっぷりのお野菜で満腹中枢も働いたのか、体は満タン!

ゆっくりお話しタイムとなりまして・・・。


この日ご一緒させていただいたのは、オリーブオイルソムリエの青木敦子さん。

初めてお目にかかってから3年以上経っており、その後もイベントが会合などでご一緒することもありましたが、ゆっくり時間を気にせずに話をしたのは初めてのこと。

最初に会ったときの思い出話をしつつ。。。


お仕事での楽しかった話や、独立されたばかりの時の話など。。。

盛り上がってしまったにもかかわらず、なかなか席を立たない私たち。

お店を移すことにしました。次のお店は。。。敦子さんのお勧め店です!


素敵なお店のご紹介はまた次回に。