ある日の昼下がり、、、

フレンチトーストを食べました。

前日からのシナモンの気分が抜けなくて・・・


前の晩から卵液にひたひたとさせていたバケットを熱い紅茶と共にいただきました。



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


<材料>

バケットバケット 大体2cm幅でカット 8切れ

牛乳milk 400cc

砂糖砂糖 大さじ3

たまご しっかり溶いたもの1個


バターバター 8g


シナモンシュガースパイス 適量(最後に上からふりかける)


<作り方>

1.牛乳・砂糖・溶き卵をボールに入れ、カットしたバケットを漬け込んで冷蔵庫へ(数時間つけると美味しい!!

2.フライパンにバターを溶かし、シットリ浸かったバケットを。少し低温でゆっくりと焼く。

3.しっかりと焼けたのを確認したらお皿に盛って、シナモンシュガーを適量振り掛ける。


卵が多い方が好きな方、

牛乳がたっぷりが好きな方、

甘いのが苦手な方、


それぞれのお好みで調整してみてください!

フレンチトーストは色んなアレンジが出来ます。

砂糖を控えて上からバニラアイスを乗せてみたりにひひ


今回、私は甘めに作りました。

上からかけるのシナモンも「シナモンパウダー」でなく、砂糖が入っている市販の「シナモンシュガー」を使ってみました。


これは、シナモンの香りを楽しんでいただくのが私の一番の目的です!


また、簡単なレシピ(レシピと呼んで良いのだろうか?)をお届けしてしまった。