祝日をすっかり忘れておりまして。。。


休みとなると、ランチの時間が空くので、

夏からずっと会えなかったお友達に会いたいと連絡し、急遽ランチに伺いました。


フレンチが食べたかったの。


reverence

東京都港区南麻布4-12-4 プラチナコート広尾1F


03-5475-3290


ちょっとだけ久しぶりのフレンチ

私はフレンチが大好き!

スパイスの使い方が見えないところが大好きなんです。


デジカメを持ってこなかったこともあり、(忘れた)

携帯での撮影はNG。


残念ながらそのお料理のお写真をお見せできないのですが・・・。


他のお客様がお帰りになられてから、

店内を撮影させていただきました。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

座席数もちょうどよいですよね。

ゆったりしていますし、大きな窓から光も差します。

お料理を戴くところとしてはとてもいい条件だと思います。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


写真が小さくてすみません・・・。

本年からの新シェフの相原薫さんと記念撮影。

私の携帯のカメラ、かなりばっちり写りすぎているので、

写真を加工させていただきました。

(私の顔はボケさせました。。。)


笑顔の素敵なシェフです。

ご経歴は・・・。

専門学校卒業後ラ・マーレ・ド・チャヤを経て渡欧。フランス(ブルターニュ・ブルゴーニュ・南仏)スイス(ジュネーブ)で3年間の修行後、グランドハイヤット東京フレンチキッチンのオープニングスタッフとして帰国。銀座レカンに5年在籍しスーシェフ(副料理長)を務める

ブルターニュ&ブルゴーニュ。素敵です。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


帰りがけにメニューを頂戴できるようにお願いしたところ、

ご用意してくださいました。


そのお料理はメニューから一見現代的に感じますが、

クラシックな部分もしっかりと兼ね備えていました。


季節のホワイトアスパラもいただけたし。

胡麻のソースも面白い。

ちなみに胡麻はスパイスですよ!!


鴨にあわせたごぼうのソース。

このごぼうも和&フレンチの要素がたっぷり。


デザートのフロマージュブランのソルベは心をくすぐります。

桜吹雪はまさにそのもの。この合わせは楽しい。


かなりゆっくりくつろがせていただきました。


ソムリエさんも、それぞれのお客様に合わせて話のトーンを変えていらっしゃるので、私達にあったテンポでお話してくださいます。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


持ち帰ってきたメニューです。


ここのところ、フレンチが和と融合することが増えてきていますよね。

お料理だけでなく、スイーツも。


そして文化ですら。


またフランス行きたいな~~。だって行ったら楽しいことばかりだもん。


(ってインド行ったばかりでしょう?)