ハーブティーは興味があります。

薬効や味、香りが楽しめる素敵な食材です。


スパイスを広め、教える立場としては、知っておく必要があります。

薬効や味、香りが楽しめるものとしてスパイスも一緒だからです。

かつ、ハーブとスパイスの違いなど聞かれる場合にはきちんとお答えしなくてはならないからです。


ハーブのプロにはなれませんが、お話を聞いたり、本を読んだりすることが何かに役に立てばと思っています。



先日、ハーブティーをいただきました。

Herb Maister Center

東京都港区麻布十番2-8-17
03-5439-6063

こちらの商品はカタログを拝見しましたがとても好きなブレンドのものが多いです。

代表取締役の大島永子さんとお話させていただきました。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


商品はすべてそうですが、お話を伺わないと分からないことが沢山ありますね。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


早速ですが淹れてみました。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


大好きなマイセンのカップで更なるリラックス効果を狙います。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


そして、一煎目で出し終わった茶葉を、

スパイス用として購入しているお茶パックに入れ、

ゆ~~っくりお風呂に入りました。


今回のこちらは、スリムアンドビューティー。

なぜ購入したのかと言うと、

・ブレンドされているハーブが気に入ったこと。

・ローズヒップのお茶は、独特な酸味があって、日によっては受け入れられない日があるけれど、ステビアにより、加糖をしていないにも関わらず、甘味が出るので心地よかったこと。


この二つでした。


美味しかったです。あと数日分は購入しましたので、楽しみたいと思います。