ジャパンカップが終わり、2011年シーズンが終わりました。
沢山の応援と、勝利を期待して来ていただいた皆さんには、結果で答えることができなくてちょっと残念でした。
今年を振り返ると本当にいろいろな事があったな~、と感じます。
良い事も、思うようにいかなかった事も全部含めて、とても充実したシーズンを送る事ができた事に感謝しています。

ジャパンカップは、そんな思いを全てぶつけて行くんだ!と思いながらスタートしました。
今年も多くの自転車ファンの方々が宇都宮に集まり、古賀志と鶴カントリーの上りの応援はヨーロッパのレースでもみた事が無いくらい熱い応援で、選手が興奮してしまうほどでした。
ただ、応援に気がとられて道路に出てきてしまう人達もいて、選手にとってとても観戦している人にとっても危ない事なので、気をつけて欲しいとも思いました。
ヨーロッパの選手にとってもこんなに素晴らしいレースは無いよ!と言ってくれる人がほとんどで、ファンも選手も大会も、もっと素晴らしいレースになっていけたら良いなと思ってます。

レース後も多くの方々に声をかけてもらい、「2011年も走りきったな~」と感じられました。
来期は11月からサクソバンクの合宿が始まるのでゆっくりはしていられませんが、短いながらもオフを満喫して、気持ちも身体もリセットしたいと思っています。

最後に、11月3日に入籍し家族を持つ事となりました。
新たな気持ちで2012年に向けてスタートです!