ちょっと最近、体調を崩しておりました。

今しかできない事を死ぬ気で取り組むというのは、自分にとってとても重要なことで・・・
というのは、幸也や兄ちゃんに引きずられる事なんですね。
逃げ屋の彼等と一緒に練習することは、自分の限界を上げるまたとないチャンス。
しかも、気の合う仲間同士限界の所で、自分の弱い部分をチクチク練習することができるのは今しかなかったんですね。

そんなわけで、ちょっとオーバーペーストレーニングで壊れた体を戻すべくお休みしていたけど、今日から復活しました。
父ちゃんのバイクペーサーと、競争するかのように走れるのももう後何日だろう?
楽しい時間とレース。
こんな組み合わせなかなか無いです。

今回はシクロイマージュさんが取材に来られて、タイの練習を多くの若い選手に紹介できたらいいな~、と思ってる。
最近は多くのチームが若い選手を獲得しているが、そこから芽が出ることは少ない。
これは選手本人にも高い意識を持って取り組まないといけない責任があるが、それと同じく教える側にも強くなる為の知識を伝えなければならない使命があると思う。
もちろん、タイ合宿に来ている選手が全員強くなるわけではない。
しかし、強い選手を見て自分でやるべき事を見つけられた選手は必ず強くなっている。


自分も段階を追ってアドバイスをすることはできるが、初めから受身の選手に対してはなにも言ってあげられない。
BRAVOプロジェクト でも、選手に対してトレーニングアドバイスを個人的にメールでやり取りし始めている。


ここにも多くの有望なジュニア選手が来ていて、将来が楽しみだ。

自分もそんな若い選手に多くの刺激を与えられるように、頑張って結果を残せるように走りたい。