シーズンイン | Boys be ambitious~M沢よ大志を抱け~

シーズンイン



だいぶ久しぶりの更新になってしまいましたが、現在はフィンランドのボカティというところに来ております。僕の中ではもう定番と言ってもいいくらいお馴染みの場所です。

ここに来る前にJISSで秋の測定を行ってきました。
結果は簡単に言うとまぁまぁでした。

Vo2maxが春の段階で77あったので今回は80を超えたかったのですが、うまくいきませんでした。それでも乳酸カーブなどは思っていた以上に良かったし、ベースの上限が175まで上がったのでまずまず良かったです。いまいち納得はいっていませんが...他には筋力測定や3000mを測定しましたが、3000mで目標であった9分を切ることができました!最後に3000mを測ったのが中2の頃だったのでその頃と比べると1分以上も速くなりました笑 測定中のデータが面白かったので写真を載せておきます。




平均心拍196、最高心拍208...
心臓がかわいそうになる数字ですね...笑

納得のいかない部分もありましたが、全体を通して夏のトレーニングの成果が数字として表れるのは自信につながります!調子も悪くないのでうまくスキーにつなげていけそうです。

今後はボカティに18日まで滞在し、その後サーリセルカに移動し、FISレースに出場します。
それが終わり次第、クーサモに移動しいよいよワールドカップの開幕です!
初戦は11月27日、スプリントクラシカル、10kmフリー 、15kmクラシカルのミニツールです。
今から楽しみではありますが、焦らず確実に今やるべきことを行っていきたいと思います!

今シーズンもよろしくお願いします!!!




Miya.