世界選手権チームスプリント | Boys be ambitious~M沢よ大志を抱け~

世界選手権チームスプリント



こんばんは。

少し遅くなりましたが、チームスプリントのことを書きます。
チームスプリントはおととい行われまして、日本チームは僕とレンティング陽さんのオーダーで出場しました。
約2年ぶりの早大コンビでした。

結果は1組目で8位。
最終的に16位で予選敗退という結果に終わりました。

運が良ければ予選通過もありえるかなと思っていましたが
そこまで甘くありませんでした。

チームスプリントは年々レベル上がっているように感じる。もちろんチームスプリントだけでは
ありませんが・・・やはりそこで戦うためにはそれ相応のトレーニングをしていかなければいつまで経っても戦えないなと・・・。いつも感じてることだけど、改めて感じた。

昨年のソチ以来のチームスプリントだったわけだが、個人的には昨年より走れるようになった気がした。もちろんまだまだ改善が必要ではあるが、少しの手応えを感じることができた。
以前よりスピードに対応できるようになったと思う。またその中で多少なりとも余裕を持つことができた。課題としては3本目の爆発力とスケーティングの総合的なテクニック不足があげられる。
テクニカルが身につけばもっと楽に滑れるし、爆発力も生まれてくると思う。
特にトップスピードとイージースピードの中間のスピード力が難しい
これはダボスのW杯から取り組んでいることだがなかなかつかめない。

この後もW杯等スケーティングレースがたぶん続くのでトライしていきたい...たぶん...


次のレースは27日金曜日のリレーです。
まだ走順も決まっていたないのでどこを走るかわかりません。

いずれにせよ全力で行くのみ!!!

世界選手権も明日から後半!
日本チームにいい流れがきてると思うのでこの調子で頑張りたいと思います!!!




Miya.